ブログ運営

ブログで月5万円を稼ぐための方法【手順付き】

2020年7月28日

『ブログで稼ぐって本当にできる?』

『初心者でも稼げる方法があれば教えてほしい』

そんな悩みを解決します。

この記事の内容

  • ブログ運営って稼げるの?
  • ブログでお金を得るってどういうこと?
  • ブログで稼ぐための手順

ブログで稼ぐことは可能なのか?

結論から言うと、きちんと努力して、継続してブログ運営ができれば稼げます。

まずは、ブログでお金を得るとはどういうことなのか解説します。

ブログでお金を得るってどういうこと?

実際にブログ運営に取り組む前に、ブログでお金を稼ぐ仕組みについてお話します。

「もう知ってるよ!」という方は読み飛ばしてくださいね。

「ブログで稼ぐ=広告収入を得る」がメインになる

ブログで稼ぐとは、「広告収入を得る」ということです。

  1. 広告主と提携する
  2. ブログで記事を書き、商品を紹介する
  3. 読者が商品を体験・購入する
  4. 広告主から紹介料(報酬)をもらう

ざっくりと上記のような感じでお金がもらえます。

ブログで稼ぐための手順【ブログ解説編】

まずは、ブログを書く前の準備からしましょう。

WordPressで記事が書けるようにし、ブログを素敵にデザインし、便利に使えるようにプラグインを導入していきます。

ワードプレスでブログを作る

プラグインを導入して便利にブログを書く

【初心者向け】Cocoonの機能を補ってくれるWordPressおすすめプラグイン

続きを見る

【WordPress】お問い合わせフォームの作り方【ContactForm7を使いましょう】

続きを見る

【WordPress】EWWW Image Optimizerが素晴らしい。自動で圧縮、画像の個人情報も削除してくれるプラグイン

続きを見る

有料テーマでSEOに強いサイトを作る

サイトをカスタマイズしてデザイン性を高める

【CSS・プラグイン不要】サイト型トップページに新着記事一覧のURLを作る方法【Cocoon】

続きを見る

ブログで稼ぐための手順【収益を得る編】

ASP・アドセンスに登録して収益化をする

【最新版】Googleアドセンス審査に合格する方法!【チェック項目付き】

続きを見る

【初心者向け】アフィリエイトASPを比較しても意味がないから理由を解説する

続きを見る

初心者でも月5万円は稼げる

正直月100万、1000万稼ぐのは初心者では難しいです。

もともとブログ運営やセールスライティングなどに携わっている方などは別かもしれませんが。

でも、月5万円程度なら初心者でも全然達成できますよ。

まずは1年ぐらいブログ運営に時間を使ってみましょう。

ブログ運営の全記事はこちら

-ブログ運営

© 2020 おとよめブログ Powered by AFFINGER5