※当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

アニメ・ゲーム

【読めば解決!】解約したのに請求された?U-NEXTの悪い評判に騙されるな!本当の魅力と真実とは?

2020年5月17日

U-NEXTの料金は高いの?

無料体験なのにお金がかかったって本当?

U-NEXTの評判を検索して、不安に思ったことはありませんか?

結論として、U-NEXTには悪い評判もあります。

ですが、ほとんどはきちんとサービスを理解していないがための誤解なので、騙されないようにしてください。

この記事を読むだけで、U-NEXTの悪い評判に騙されることなく、サービス内容と魅力を理解することができます。

この記事の数値などは、2020.7月時点での情報です。

最新の情報は https://www.video.unext.jp/ をご覧ください。(U-NEXT公式サイトへ移動します)

U-NEXTって怪しい会社なの?

検索すると、「危険」「評判が悪い」などの情報があったので調べてみました。

U-NEXTは東証一部上場会社です。

もともとは株式会社USEN(有線ラジオなどの事業を行っています)という、歴史のある会社から独立して運営している会社でした。

現在は、格安SIMのU-mobileやインターネット回線( U-NEXT光01 )などの事業も行っているようです。

ですので、数ある動画配信サービスの中でも、安心感がありますね。

よくある口コミと真実

U-NEXTの口コミを見ていると、主に3つの悪い評判があります。ですが全て誤解です。

よくある誤解

  1. 作品数が少なく、全然楽しめない
  2. サービスが使いにくい
  3. 無料期間に解約したのに追加請求が来る

1つずつ順番に解説していきます。

よくある誤解1:作品数が少なく楽しめない

「U-NEXTで観られる作品数が少ない」という評判は誤解です。

U-NEXTは作品数が14万本と他の動画配信サービスと比べても、圧倒的に多いです。

U-NEXT利用者の口コミ

 

作品数が非常に豊富なので、飽きずに充実した動画を楽しめるという口コミもありました。

口コミにもありますが、31日間の無料トライアルを利用することができるので、実際に体験してみることをおすすめしています。

U-NEXTの申し込みはこちらからできます。

※初めての申し込みで、無料トライアル(31日間)ができます。

  • 〈特典1〉140,000本以上の作品が見放題。
  • 〈特典2〉有料作品が無料で楽しめる1200円相当のポイントがもらえる。

他社サービスとの作品数の比較

口コミの評判とはいえ、実際に本当に作品数が多いのか不安ですよね。

そこで、この記事では人気のある「邦画」「洋画」「アニメ」の3つに分けて、U-NEXTと他の動画配信サービスとを比較していきます。

邦画

順位 サービス名 邦画
1 U-NEXT 3,607
2 TSUTAYA 2,891
3 FOD 798
4 Amazon 510

洋画

順位 サービス名 洋画
1 U-NEXT 6,148
2 Amazon 1,612
3 FOD 820
4 TSUTAYA 730

アニメ

順位 サービス名 アニメ
1 U-NEXT 3,965
2 TSUTAYA 3,545
3 FOD 400
4 Amazon 300

このように、人気ジャンルだけで比較しても、一番作品数が多いです。

唯一のデメリットとしては、オリジナル作品は配信しておりません。

ですので、オリジナル作品は見なくてもいいよ。という方にはU-NEXTが最もおすすめのサービスといえます。

[関連記事]UーNEXT(ユーネクスト)のメリット・デメリットは?評判・口コミまとめ

よくある誤解2:サービスが使いにくい

「U-NEXTのアプリやサービスが使いにくい」など機能面についての評判も誤解です。

調べてみると、むしろ他の動画配信サービスよりも優れているとの声が多かったです。

U-NEXT利用者の口コミ

俳優や女優、出演者、声優別で検索できる機能がついているので、非常に便利

よくある誤解3:無料期間に解約したのに追加請求が来る

「解約したのに料金がかかった」「無料トライアル期間に解約したのに追加請求が来る」

といった口コミは確かに多くみられます。

 

このような口コミがあげられています。

ですが、ほとんどのトラブルがいくつか気を付けるだけで、簡単かつ完全に回避できます

よくあるトラブル
  1. 所有ポイント以上の金額のコンテンツを利用している
  2. 請求日前に解約できていない

こちらも順番に解説していきます。

所有ポイント以上の金額のコンテンツを利用している

U-NEXT では、毎月1200ポイントがもらえます。(昔は1000ポイントでした。)

このポイントを使って有料作品を視聴したり、漫画などを購入することができます。

ただし、無料トライアル期間中であっても所有ポイント以上のコンテンツを購入してしまうと追加料金がかかります

所有ポイント以上の購入さえしなければ、料金は発生しないのでご安心ください

請求日前に解約できていない

U-NEXTの料金の請求は、毎月1日です。

日割りではないので、請求日を1日でも過ぎてしまうと月額料金が発生してしまいます。

ちなみに、無料トライアルから月額サービスへの契約更新は自動です。

そのため、トライアル期間である31日以内に解約手続きがされていなければ、自動的に月額料金が引き落とされてしまいます

たとえその期間に一度も見ていなくても、請求日が過ぎれば料金が発生します。注意してください。

U-NEXTの申し込みはこちらからできます。

※初めての申し込みで、無料トライアル(31日間)ができます。

  • 〈特典1〉140,000本以上の作品が見放題。
  • 〈特典2〉有料作品が無料で楽しめる1200円相当のポイントがもらえる。

U-NEXTのサービスについて

それでは、U-NEXTのサービスと魅力について詳しく解説していきますね。

U-NEXTのサービスをざっくりと簡単に知りたい方は「 UーNEXT(ユーネクスト)のメリット・デメリットは?評判・口コミまとめ 」を参考にしてください。

U-NEXTの8つの魅力

U-NEXTの魅力は下記の通りです。

U-NEXTの8つの魅力

  1. 見放題作品が業界No.1
  2. 最新作の公開が早い
  3. いろいろな端末で見れる
  4. 1つの契約で4人までOK
  5. 倍速で再生・フルHD・4K対応
  6. DLしてオフラインでも見れる
  7. 毎月ポイントがもらえる
  8. 雑誌や漫画が楽しめる

見放題作品が業界No.1

U-NEXT は見放題作品が業界No.1です。

14万本以上の作品を無料で見ることができます。

ほかの動画配信サービスに比べて、見れる本数が圧倒的に多いので飽きずに楽しむことができます。

最新作の公開が早い

U-NEXTは、CMなどでも宣伝している話題の最新作をいち早く楽しむことができます

映画館の劇場上映と同じタイミングでの配信や、レンタルDVDよりも早く視聴することが可能です。

今すぐに新作映画を見たい!でも、映画館で見るとお金がかかるし……。

なんて悩みも解決ですね。

いろいろな端末で見れる

U-NEXTは、さまざまな端末で視聴ができます

  • テレビ
  • パソコン
  • スマートフォン(タブレット)
  • ゲーム機
デバイス 対応端末の例
テレビ ブラビア・REGZA・AQUOS・VIERA・LG Smart TV・WOOO・FUNAI・Hisenseなど
パソコン Windows10以降/Mac10.10以降
スマートフォン(タブレット) Android・iOS
ゲーム機 PlayStation(R)4 / PlayStation(R)4 Pro

1つの契約で4人までOK

U-NEXTは、1つの契約で4人までアカウントを作ることができます。しかも追加料金はかかりません

もちろんアカウントを分けることができるので、プライベートも守られますよ。

4人でアカウントを作ると、一人当たり500円程度で楽しむことができちゃいます。

500円を30日で割ると、なんと1日16円となります。

レンタルDVDを旧作で1本(110円)で借りるよりも、見放題な分お得です。

倍速で再生・フルHD・4K対応

 

U-NEXTは画質も最高で、しかも倍速再生ができるのでストレスフリーです。

フルHD(1080p)画質・4K対応なので、大画面で視聴しても映画館のような映像が楽しめます。

さらに、どの端末でも倍速再生( 0.6倍速・1.0倍速・1.4倍速・1.8倍速 )ができます。

端末にかかわらず倍速再生ができるサービスは全然ありません。

自分の好きなペースで、高画質の映像が見れるのはとっても嬉しいですよね。

DLしてオフラインでも見れる

U-NEXTにはダウンロード機能がついています。

自宅のWi-fiなどであらかじめダウンロードしておくことで、インターネットにつながっていなくても作品を見ることができます

データ容量を気にせずに、お気に入りの動画が持ち歩けます。

行列の待ち時間が長い時でも使えますね。

毎月ポイントがもらえる

U-NEXT では、毎月1200ポイントがもらえます

このポイントがあるおかげで、月額1,990円のサービス料を支払っても、実質月額790円程度で利用できることになりますね。

雑誌や漫画が楽しめる

U-NEXTのサービスは、動画視聴だけではありません。

70種類を超える雑誌も読み放題です。 漫画・小説などの電子書籍も読めます。その数なんと42万冊!!

雑誌は、週刊誌、グルメ、旅行、ビジネス、エンタメ、子育て、スポーツ、アウトドア、美容、ファッションなど70誌以上が読み放題となります。

漫画は有料コンテンツですが、毎月付与されるポイントを使ってお得に読むことが可能です。

 また、実際にお金を出して購入する場合でも、U-NEXTには、「ポイントバックプログラム」があります。

これは、ポイント以外の支払いで最大40%還元されるサービスです。

例えば1000円の本を購入すると400円分のポイントが還ってきます。

そして、帰ってきたポイントは1ポイント1円として使えるのです。

本屋さんで本を買うと1000円ですが、 U-NEXT なら同じ本が600円で購入できることになります。

買えば買うほど U-NEXT のほうがお得です。

U-NEXTの申し込みはこちらからできます。

※初めての申し込みで、無料トライアル(31日間)ができます。

  • 〈特典1〉140,000本以上の作品が見放題。
  • 〈特典2〉有料作品が無料で楽しめる1200円相当のポイントがもらえる。

実際に私が体験した感想

実際に私も無料で視聴させてもらっていますが、かなり良いです!

大好きなアニメが全部無料で見れるし、話題になってた映画も見放題なのです。

北海道では放送していないアニメなども、放送日から1週間待てば見ることができます。

洋画や邦画、アジア映画も見放題なので、正直一ヶ月の無料体験では時間が足りません。

かなり気に入ったので、月額料金を支払って継続する予定です。

検索がしやすい

実際に使ってみて、見たい作品の検索がしやすいなと思いました。

シリーズものなら関連作品が全部一覧になっているし、キャストや声優の名前別に検索もできます

「この人が出てる作品もっと見たいな~」という時にすっごく便利です!

夜中までずっと見てしまう。

一度つけたら、自動で次の話に進んでくれるので、辞め時に困ることがありますね。

特に操作することなく次々見せてくれるのでストレスフリーです。

アニメだと、劇場版やOVAも見放題なので一日中見ていることもあります。

まずは無料トライアルを体験してみよう

U-NEXTの無料トライアルを安全に利用する方法

無料トライアルは、うっかり契約期間が過ぎてしまうと請求が来てしまうことがあります。

それを避けるために、下記の方法で登録してみてください。

U-NEXT公式サイト: https://www.video.unext.jp/

【手順1】U-NEXT公式HPにアクセスし、「無料トライアル」を押す

【手順2】 個人情報を入力する(全3ページ)

【手順3】登録完了メールを確認する

U-NEXTの無料トライアルを解約する方法

では最後に、U-NEXT無料トライアルの解約方法を紹介します。

簡単な1~2分程度の手続きで解約できます。

【手順1】U-NEXTにログインする

【手順2】 メニュー[設定・サポート]を押して、[契約内容の確認・変更]のページで解約

U-NEXTをお得に利用する方法まとめ

U-NEXTのよくある悪い評判や口コミについて解説しました。

悪い評判もありますが、ほとんどは思い違いや誤解によるものなので注意が必要です。

様々な動画配信サービスがありますが、選ぶべきなのは『 U-NEXT 』しかありません。

ぜひ下記のページから申し込み、素敵な動画ライフをお過ごしくださいね。

ポイント

※初めての申し込みで、無料トライアル(31日間)ができます。

  • 〈特典1〉140,000本以上の作品が見放題。
  • 〈特典2〉有料作品が無料で楽しめる1200円相当のポイントがもらえる。

-アニメ・ゲーム

© 2024 おとよめブログ Powered by AFFINGER5