買取

【北海道】札幌の島村楽器でギターなど楽器買取の評判は?【買取相場】

2020年8月25日

『楽器買取を頼みたいけど結局どこに売れば一番高いの…?』
『北海道だとそこまで買取やってない…』
『だからといってネット買取は心配…』

そんなわけで、今回は日本全国にたくさんある『島村楽器』で楽器の買取ってどうなのか?
というテーマでお話していきます!

この記事でわかること

  • 島村楽器ってそもそも買取してるの?
  • 島村楽器の買取って高い?
  • 楽器の買取のおすすめはどこ?

こんな感じでまとめていきます!

もし、完璧に高額買取を求めたい!という方はネット買取がおすすめです!
最近は簡単にネット買取ができるお店も多く、
北海道内の出張見積もりでも費用かからず無料査定もすぐにできるので気になる方はコチラをチェック!

札幌の島村楽器でギターなど楽器買取はあり?なし?【買取相場】

日本全国にある島村楽器

島村楽器は日本全国、そして今や海外にも進出している大手楽器販売店です。
またギターでいえば「CoolZ」や「HISTORY」といったオリジナルブランドも展開しています。

私も島村楽器のオリジナルブランドで初心者向けのメーカーであるBUSKER'S(バスカーズ)のレスポールタイプを所持しています。

参考ギター初心者におすすめ!BUSKER'S(バスカーズ)のレスポールBLS300の徹底的にレビュー!【島村楽器】

続きを見る

 

楽器としても質もかなり良いため、評判も良いです。
まさに、「楽器」を語るうえでは外せない日本最大手の楽器専門店なんです。
そんな島村楽器ですが新品の楽器をメインで販売していますが中古楽器の販売もしています。

また、店舗にはギター専門のスタッフもいるので購入後のメンテナンスなども丁寧にやってくれるところが
魅力でもあります(筆者も何度もお世話になっています)

そもそも島村楽器って楽器買取してるの?

さて、それでは島村楽器でギターなど楽器買取についてまとめていきます。
先ほどもお伝えした通り、島村楽器は中古楽器もたくさん置いてるんですよね。

ただ店舗によっては置いていない店舗も一部あるので、もしかするとイメージが無い方もいらっしゃるかもしれませんが
中古楽器を置いている、ということはもちろん島村楽器は楽器買取もやっているんです!

島村楽器の買取査定価格って高いの?安いの?

島村楽器だけでなく、最近の大手楽器販売店でイシバシ楽器やイケベ楽器、そしてリサイクルショップで有名なセカンドストリートやハードオフなども最近は出張買取、もしくは宅配買取に力を入れています。

特に、島村楽器ではWeb査定やLINE査定に力を入れています。
要するに島村楽器など大手も最近はネットでの楽器買取なんですよね。

なので、島村楽器と他のネット査定はしっかり比較したほうが良いと思ってます。
実際のところギターなど楽器は、その時の需要や人気のものだったりで査定額が大幅に変わることがあります。

買取するときの、その日の相場によってギターの買取価格は変動します。
ですので単純に『島村楽器の見積もり査定額は高い』という保証はできません。

例えば、楽器屋さんによっては期間限定で「Fenderだけ○○%UP」とか「ピアノ高額買取キャンペーン!」みたいなものをやってますので
そこを狙うのは、急ぎでなければいいのかもしれません。

島村楽器で買取した人たちの評価・感想

では、実際に買取をしてもらった方の口コミをみてみましょう。

やはり少し安いという評判も気になりますね・・・

ただ、中には思ったよりも高く買い取ってもらえた!という例もあるようです。
やはり、そのときの需要や楽器メーカー、型名や状態によって大きく左右されるようですね。

札幌市内で楽器買取でおすすめの店ってどこ?評判は?

先ほどもお伝えした通り、島村楽器など大手の楽器店も最近はWEB査定がほとんど。
ですのでもし、島村楽器よりも高く買取してもらえそうなお店があるならそこに頼んだほうが絶対に良いです。

ちなみに、島村楽器もそうですが買取の査定は出張で、しかも無料でやってくれるところも多いので
持ってく時間や労力、あと交通費のことなども考えると出張査定はめちゃくちゃおすすめです。

せっかく高く買い取ってもらっても交通費と時間が実際に持っていくと勿体ないです。

こちらの買取サービスが高額買取、かつ無料査定に対応しているのでおすすめです。

 

 

 

 

楽器の買取屋さん

こちらは、楽器の買取を専門にやっているお店です。

おすすめポイント

  • 日本全国対応
  • 最短30分で出張買取
  • 即日現金がもらえる
  • 出張費・査定・手数料無料
  • 24時間対応
  • 査定額によっては断ってOK

ホームページには買取金額の実績も公開されています。
24時間無料査定対応しているので、今すぐ査定ができますよ!

 

奏屋の楽器買取

奏屋も、同じく出張買取を行ってくれるお店。全国各地に拠点があるので、スピーディーに取引ができます。
また、年中無休でやっており出張費や見積もりはもちろん無料即現金で買い取りしてもらえます。

買取実績やメーカー名も実際に公開されているのも自信の表れですね。

ホームページには他にも買取実績がたくさん載っていて細かく見ることができます。
参考にして、自分の楽器ならどうか?を無料査定してもらいましょう!

 

北海道で他に買取を行っている会社はないの?

楽器の専門店!というわけではないですが、例えば北海道や札幌市だけでなく日本全国に展開している
大手リサイクルショップといえば、「セカンドストリート」がありますよね。

セカンドストリートは、楽器だけではなく家具やホビー・ゲーム、古着や雑貨までなんでも買取してくれます。
セカンドストリートも最近は出張買取や宅配買取、WEB査定をやってますの査定してもらってもいいかもしれませんね。

 

楽器の買取で少しでも高く売るためのコツは?

『どうせ買取してもらうなら、少しでも高く売りたい』ですよね。
もちろん、最低2社以上には見積もりしていただくことをおすすめしているのですが、なんとしても1社でだけでも高く売りたい!
という方も多いかと思います。

楽器の買取査定をどうやって高くするか、についてコツを少しお伝えしますね。
ぜひ試してみてください。

楽器の買取査定額を上げるためのコツ

査定額を上げるコツ

  1. 楽器を綺麗に拭いておく
  2. ケースに保管しておく
  3. 付属品や取扱説明書もつけておく

こんな感じですかね。
特に『楽器を綺麗に拭いておく』は簡単にできるのでおすすめです。

ギターのボディはギタークロスなどの布で拭かないと細かい傷が入ってしまいます。

 

もし『ギタークロスが自宅にない 』という方は男性用のインナーのシャツなど「やわらかい布」であれば大丈夫です。
また持っていればギター用のポリッシュでしっかり磨いておくとピカピカになります。

私が使っているのはカスタムトライのギターポリッシュ。
安くてもこれで充分ですよ!

 

最高値での買取”4つ”のポイント

この記事をここまで読んでくださったあなたには、最高値での買取を実現してもらいたいです。
ですので、買取のポイントをまとめますね。

最高値買取4つのポイント

  • 無料見積もり査定を最低2社にしてもらおう!
  • 出張買取に申し込もう!
  • 楽器を簡単に磨いておこう!
  • 付属品などまとめておこう!

何度も言っていますが、査定額に満足できない場合は、今回紹介した業者はすべて
『断ってOK』『価格交渉OK』とホームページにも記載のある業者さんです。

自分の大切なものを売り、お金をいただくのですから遠慮せずに思い切って要望をお伝えすると
その熱意に買取にきたスタッフさんにも伝わるはずです。

ぜひ最高値で買い取ってもらいましょう!

 

 

ちなみに私は普段、初心者向けの安いギター機材なんかをレビューしています。
ぜひ興味のある方は遊びに来てくださいね!

こちらもCHECK

【バッカス】テレキャスターを実際に買ったので評価してみた!Bacchus(バッカス)のテレキャスタイプ『BTC-1R』レビュー

続きを見る

 

-買取

© 2020 おとよめブログ Powered by AFFINGER5