買取

【2020年版】イシバシ楽器の出張買取の評判は?おすすめはどこの買取?

2020年8月26日

『イシバシ楽器の出張買取ってどうなの?』
『どうせ売るなら高く査定して欲しい...』
『スムーズな見積もり査定だといいなぁ』

こんな悩みを解決します。
大切な楽器ですしどうせなら高く売りたいですよね。

私もギターが大好きで現在は家に10本以上あるんですが、たくさん買ったり売ったりを繰り返してきてわかったのは
『同じ楽器でも、その時の状況によりかなり値段が変わる』ということ。

買い取るお店による違いもありますが、
楽器の相場は1日変われば値段もかなり変わります。

ですので、結論として
『見積もりはできれば3社、最低2社で取ってもらう』というのが今まで何回も買取を経験した私のおすすめな方法です。

【2020年版】イシバシ楽器の出張買取の評判は?おすすめはどこの買取?

それでは、イシバシ楽器の出張買取の評判を見ていきましょう!

まずイシバシ楽器の出張買取には下記の手順が必要になります。

  1. webで申し込み
  2. 予約した日時にスタッフがくる
  3. その場で査定
  4. 買取成立

こんな流れになります。
こういった出張買取の良いところ

  • 交通費がかからない
  • 時間がかからない
  • 自宅で待ってるだけでいい

そして出張費は無料ですので安心して見積もりしてもらえます。

実際に買取してもらった感想は?

 

イシバシ楽器と比較するならどこがいい?

楽器買取自体は色々な業者がやってるのですが、比較的高めで買取してくれるお店を紹介します。

どちらも見積もりだけでも嫌な顔されないので、安心です。

楽器の買取屋さん

こちらは、楽器の買取を専門にやっているお店です。
買取見積もりが無料、もし買取金額に納得できなかったら断ってOK!
そして、もし納得したなら即日即金なのでとても安心です。

ホームページには買取金額の実績も公開されています。
24時間無料査定しているので、今すぐ査定ができますよ!

 

奏屋の楽器買取

奏屋も、同じく出張買取を行ってくれるお店。全国各地に拠点があるので、スピーディーに取引ができます。
また、年中無休でやっており出張費や見積もりはもちろん無料。即現金で買い取りしてもらえます。

買取実績やメーカー名も実際に公開されているのも自信の表れですね。

ホームページには他にも買取実績がたくさん載っていて細かく見ることができます。
参考にして、自分の楽器ならどうか?を無料査定してもらいましょう!

 

結論:自分の大切な楽器だからこそ、しっかり買い取ってくれるところに売ろう

イシバシ楽器の出張買取ももちろんですし、今回紹介した買取店さんはとても丁寧に対応してくれます。
そして、専門知識をしっかり持った「楽器の価値」を知っているスタッフさんが査定してくれるので、とても安心できます。

また電話やWEBで査定の予約をするとき、メーカー名や細かい型名がわかれば先にお伝えしておけば予めどれくらいになるかというのも
状況や商品によってはある程度教えてくれる場合もあるみたいです(絶対ではないですが)

最近はどの楽器屋さんもWEB査定がほとんど。
そして、WEB査定・出張買取のほうが交通費もかかりませんし、時間もかからないので
ぜひ買取を考えている方は、見積もりを出してもらいましょう!

 

 

少しでも高く買い取ってもらうためには?

『どうせ買取してもらうなら、少しでも高く売りたい』ですよね。
もちろん、最低2社以上には見積もりしていただくことをおすすめしているのですが、なんとしても1社でだけでも高く売りたい!
という方も多いかと思います。

楽器の買取査定をどうやって高くするか、についてコツを少しお伝えしますね。
ぜひ試してみてください。

楽器の買取査定額を上げるためのコツ

査定額を上げるコツ

  1. 楽器を綺麗に拭いておく
  2. ケースに保管しておく
  3. 付属品や取扱説明書もつけておく

こんな感じですかね。
特に『楽器を綺麗に拭いておく』は簡単にできるのでおすすめです。

ギターのボディはギタークロスなどの布で拭かないと細かい傷が入ってしまいます。

 

もし『ギタークロスが自宅にない 』という方は男性用のインナーのシャツなど「やわらかい布」であれば大丈夫です。
また持っていればギター用のポリッシュでしっかり磨いておくとピカピカになります。

私が使っているのはカスタムトライのギターポリッシュ。
安くてもこれで充分ですよ!

 

最高値での買取”4つ”のポイント

この記事をここまで読んでくださったあなたには、最高値での買取を実現してもらいたいです。
ですので、買取のポイントをまとめますね。

最高値買取4つのポイント

  • 無料見積もり査定を最低2社にしてもらおう!
  • 出張買取に申し込もう!
  • 楽器を簡単に磨いておこう!
  • 付属品などまとめておこう!

何度も言っていますが、査定額に満足できない場合は、今回紹介した業者はすべて
『断ってOK』『価格交渉OK』とホームページにも記載のある業者さんです。

自分の大切なものを売り、お金をいただくのですから遠慮せずに思い切って要望をお伝えすると
その熱意に買取にきたスタッフさんにも伝わるはずです。

ぜひ最高値で買い取ってもらいましょう!

 

 

ちなみに私は普段、初心者向けの安いギター機材なんかをレビューしています。
ぜひ興味のある方は遊びに来てくださいね!

こちらもCHECK

【バッカス】テレキャスターを実際に買ったので評価してみた!Bacchus(バッカス)のテレキャスタイプ『BTC-1R』レビュー

続きを見る

 

-買取
-, , , , , ,

© 2020 おとよめブログ Powered by AFFINGER5