買取

【検証】ブックオフの買取ってひどい?実際に買い取ってもらっての査定金額公開!【2021年版】

悩む人
ブックオフの買取がひどいって本当・・・?

こんな疑問に答えます。

たしかにネットを調べると「ブックオフ 買取 ひどい」とか検索ワードに出てきてびっくりますよね・・・笑
色々なサイトで調べても結局「良い場合」もあるし「ひどい場合」もあるみたいだし・・・とても悩むと思います。

そんなわけで、今回は今まで買取を数百点以上もやってもらった経験がある私が、実際にブックオフの買取はひどいのかどうかを検証していきます!

【検証】ブックオフの買取ってひどい?実際に買い取ってもらっての査定金額公開!【2021年版】

ブックオフの買取がひどいかどうかについて、ですが結論正直にお伝えすると「その買取によって変わる」ことは明確です。

そもそも買取とは

  • その時の流行や季節
  • 店舗の在庫状況や市場価格
  • 買い取るものの状態

ここで大きく異なるからです。
つまり、「ブックオフの買取がひどい」と感じた方の多くは、もしかしたら流行が終わった洋服やボロボロの本を売って「ひどい」と感じたのかもしれません。

ここでよく、「メルカリならもっと高く売れる」と言い出す方がいらっしゃいます。
ですがメルカリは買取サービスではなく不要なものなどを別の方に「販売」しているので買取では厳密にはないのでご注意ください。また、いつ売れるかわからないというデメリットもあります。

たしかに最近はメルカリを始めて儲けている人もいますね。
売れるまで待てる方や、自分で発送手続き、買い手とのコミュニケーションをするのが面倒ではない人はメルカリで売るのも1つの手ですね。

私もメルカリは利用していて匿名配送とかもできるのでとても役に立っています。

しかも、まだメルカリを利用したことない方限定で下記の招待コードを入力すると500円分として使えるポイントがもらえます!

もし500円以内で欲しいものがあれば無料で買えるチャンスです!
ぜひ利用してください!

招待コード:JKHSVG

ブックオフの買取実績って公開されてるの?

さて、それではブックオフの買取に戻ります。

ブックオフは買取価格をデータベースから検索することができます。
つまり、実際に買取に出す前に買取価格をある程度の参考値まで把握しておくことができるんです。

>>ブックオフの買取価格の検索ページはコチラ!

bookoff買取

ブックオフオンラインより

JANコードでも検索できますし、そのまま買取サービスを申し込むこともできます。
さすが大手。

ただ、たしかに商品によっては他の買取サービスより安いことも、もちろんあります。
なので、おすすめは下記のような感じです。

  1. 買取サービス複数社に査定をお願いする
  2. ブックオフオンラインの検索でも価格をある程度把握しておく(または買取を申し込む)

このようにすることで大手の買取金額を把握している状態で買取サービスの中から高いものを選ぶことができます!(^^)/
もし他の買取サービスよりもブックオフのほうが高いものが複数個あれば、それだけ断り、ブックオフオンラインで買取をしてもらえばお得ですね!

>>ブックオフオンラインで宅配買取を申し込む場合はコチラ!

ブックオフオンラインの宅配買取って送料はかかるの?

ブックオフオンラインの宅配買取は送料かかりません!また、手数料も無料です。
また、ブックオフオンラインなら本だけじゃなくバッグや雑貨なども買い取ってもらえます!

>>買い取ってもらえるものを具体的に見てみる!

ブックオフオンラインの買取の実績は公開されているの?

ブックオフの買取がひどい、というのは恐らく「自分が思っていた金額と違う」というところからきているのではないかと思います。
もちろんお店ごとに、商品によっては高いものもありますが低いものもあります。

なので売る側の私たちが、買取サービスもしっかり選んで自分にとって納得のいく買取にするべきだと考えます。

ブックオフオンラインでは先ほど紹介した検索ページから買取金額の参考値を確認することもできますが、その中でも特に高価買取をしている商品も紹介してくれています。

>>高価買取中の商品はコチラ!

実際に買い取ってもらっての査定金額公開!

クレーンゲームで取ったフィギュアでの買取金額ですが、Youtubeの企画で実際に買い取ってもらってます!ぜひ参考にしてください!

 

第2弾はコチラ

買取を高く査定してもらうためのコツ

先ほどからもお伝えしているように、いくつかの業者の買取価格をしっかり把握しておく必要があります。

ブックオフオンラインの買取価格の検索ページを参考にしてもいいですし、実際に査定してもらってもいいと思います。

高く売るためには『買取査定』をいくつかの業者に事前にしておいてもらって明細をもらっておくことをおすすめしています。
こちらに簡単に最短60秒で査定ができるおすすめ業者も紹介している記事はコチラにまとめていますので、ぜひこちらも参考にしてください!

こちらもCHECK

急に現金が必要になった...!家にある"アレ"を売って現金をもらおう!【買取おすすめ】

続きを見る

最近はメルカリもおすすめではあるが、条件がある

また、最近はメルカリを始めて儲けている人もいます!

  1. 自分で梱包や発送手続きが面倒でない方
  2. 買い手とのコミュニケーションをするのが面倒でない方
  3. 売れるまで待ったり値段交渉に対応できる方

上記に当てはまる方は、宅配買取よりもメルカリのほうが断然高く売れます。
しかも、まだメルカリを利用したことない方限定で下記の招待コードを入力すると500円分として使えるポイントがもらえます!

もし500円以内で欲しいものがあれば無料で買えるチャンスです!
ぜひ利用してください!

招待コード:JKHSVG

-買取

© 2021 おとよめブログ Powered by AFFINGER5