買取

【2021年版】フクウロでユニクロとGUは売れるのか調べてみた【おすすめ買取業者】

フクロウ
悩む人
洋服買取でユニクロとGUって売れるの・・・?

こんな疑問にお答えします。

特に今回は、ネットで申し込める宅配買取サービスのフクウロさんでユニクロやGUは買い取ってもらえるのか?について調査しましたので、その結果と他におすすめの買取業者が無いかどうかもこの記事で書いていきます!

よめめ
普段から洋服に限らずたくさん買取してもらってるので、その経験談もお伝えしていきます!

【2021年版】フクウロでユニクロとGUは売れるのか調べてみた【おすすめ買取業者】

結論からお伝えしますと、洋服買取のフクウロではユニクロとGUは買取できません....( ;∀;)

フクウロはこのあたりにもしっかり公式サイトで答えてくれているんです。

フクウロユニクロ

2021/7現在の情報です(公式サイトより)

「それじゃあ具体的に、どんな洋服なら買取可能なの?」という疑問は、下記の公式ページに買取ができるブランドがちゃんとリストになっているのでご覧ください!

>>フクウロで買取できるブランドリストはコチラ!

ユニクロとGUはどこで買取してもらえるの?

フクウロさんで買取してもらえないなら、「ユニクロとGUはどこで買取してもらえるの?」と疑問に思う方も多いはずです。

よめめ
そこで、ユニクロとGUを買い取ってくれる業者を調べました!

ユニクロとGUを買い取ってくれる買取業者

  • セカンドストリート
  • ブックオフ
  • オフハウス

もちろん他にも買い取ってくれる業者はあります。
ですが、実績などがしっかりと公開されているので安定しているとも言えます。

ただ実店舗に行くと損をする人がほとんどです。
その理由は、この記事内でこの後書いていきますが・・・結論おすすめは「宅配買取」になります。

セカンドストリートの買取価格の付け方や評判についてはこちらの記事にまとめてますので、ぜひご覧ください。

参考【2021年版】買取がひどいって本当?セカンドストリートの値段の付け方って知ってる?

続きを見る

フクウロの評判や買取は実際どうなの?

フクロウ

フクウロは洋服などの買取に特に力を入れている買取サービスになります。

洋服買取の実績も公式ホームページ内でしっかり公表しています。

また、買取できるブランドも予めサイトで確認できるので買取に出してから「これは買取できない...」という心配がないんです!

洋服買取は、結局買取に出しても「買取してもらえなかった」ということによる時間や労力の損失やガッカリ感のダメージが意外と大きいです。

フクウロさんは、そんな買取実績のあるブランドや買取ちゃんと公開されてるのでそんなこともありません!少なくとも値段が付くという保証がされるのはありがたいですよね。

>>フクウロの買取ブランド一覧はコチラ!

フクウロ買取ブランド

 

洋服以外にも売りたいものがあるんだけど・・・

実際、洋服などを売る際に昔買ったゲームとかアニメグッズ、楽器や家電など一緒に売りたい!というものは様々あると思います。
ぶっちゃけ、「1か所で全部済ませたい」となると「買取値段も普通か、少し安め」と考えてください。

やっぱり専門で買い取ってくれるところのほうが買取実績が高い傾向にあります

以前、各ジャンルごとにおすすめのサービスをまとめた記事を書いてますので、ぜひこちらもご覧ください。

こちらもCHECK

急に現金が必要になった...!家にある"アレ"を売って現金をもらおう!【買取おすすめ】

続きを見る

また、私は楽器を趣味でやっていることもあり買取に出したり、中古品を購入したり経験が豊富です。
そんな経験から、こちらの「ハードオフで楽器を売ったらどうなの?」という記事も書いていますので、楽器買取も考えている方はぜひ参考にしてください。

参考ハードオフでジャンク楽器の買取の評判は?見積もり相場や高額買取はしてくれる?

続きを見る

買取サービスを検討する際に気を付けたい事

さて、ここまで買取サービスを紹介したりしていましたが、ここで紹介しきれないほど買取サービスってありますよね。ありすぎて調べれば調べるほど迷ってしまいます。

そんな方向けに、今まで数百点以上も買取サービスに依頼してきた経験のある私が「買取サービスを検討する際に気を付けたい事」をまとめてみました。
みなさんの少しでも参考になれば幸いです。

買取サービス選びで気を付けたい事

  1. 宅配買取サービスであること
  2. 送料と査定が無料であること
  3. 専門店であること
  4. 査定後、断ってもOKなところ
  5. 複数社に査定を頼むこと

上記は、こんな方向けの注意事項です。

  • 少しでも高く売りたい
  • 時間や労力を無題にしたくない
  • 足元を見られて安くされたくない
  • 査定後、買取を断っても嫌な顔をされたくない

宅配買取サービスは。基本多くの方が比較して複数社を申し込む傾向があります。
また、やり取りはメールのところが多いので(電話でも可のところもあり)断りやすいというメリットがあります。

そのためどの業者も、ライバル社よりは高く買い取りたいという考えになりますので値段も高くつきやすい場合があります。

つまり、買取サービスに申し込むときは実店舗には持っていかないほうがメリットが多いんです。
ちなみに実店舗のメリットは

・安心感
・直接値段交渉もやろうと思えばできる
・キャンペーンとかがあれば、高めになる可能性がある

このくらいでしょうか。。。

直接対面したほうが安心感があり、且つ「直接交渉してやろう!」という強い意気込みのある方、面と向かっての交渉が強い方ならメリットは大きくなります。

ただ、デメリットも多いです。

実店舗の買取のデメリット

  1. 店舗まで運ぶ必要があるため交通費がかかる(電車代やガソリン代)
  2. 大きいものや量が多いときの労力が半端じゃない
  3. 査定中は基本的に行動が制限され、時間的に拘束される
  4. キャンセルする場合に勇気がいるので、安い査定で妥協しがち(結構大切)
  5. 店員や店舗によってはかなり強気な査定をしてくるときがある(稀ですが…)

他にもたくさんありますが、やはりこの現代において「お金」「時間」のどちらも奪われてしまうのは本当にもったいないです。
宅配買取サービスなら、多くの業者が「送料無料」「梱包材無料」「キャンセルOK」「買取実績公開」といったムダが限りなく少ない状態での買取を実現可能です。

また、そんなメリットが多いことから実は大手のリサイクルショップもすでに宅配買取サービスを始めています。
例えばハードオフやホビーオフといった大手も「ネットオフ」などでサービスを展開していますし、セカンドストリートも宅配買取サービスが主流になりつつあります。

大手も宅配買取サービスの良さ・メリットが多いことがわかっているからこそ展開しているのだと思います。
セカンドストリートの買取価格の付け方や評判についてはこちらの記事にまとめてますので、ぜひご覧ください。

参考【2021年版】買取がひどいって本当?セカンドストリートの値段の付け方って知ってる?

続きを見る

ちなみに家電の買取ならネットオフさんも最近特に力を入れているようですね。
しかもチャットで簡単に申し込みができるみたいですよ!

>>ネットオフの買取サービスはコチラ!

また、アニメグッズやフィギュア系なら私も利用したことがある「いーあきんど」さんがオススメです。

>>eあきんどの宅配買取の実績の確認や申し込みはコチラ!

最近はメルカリで儲けている人も多い

ここまで「買取サービス」に絞って話をしていきましたが、最近は特にメルカリなどのフリマアプリ・サービスなどを使って買取ではなく不要なものを販売することで高く売っている方も多いですね。

イメージとしては、【お店で買うと2000円のもの】を実際に買取してもらうと「500円」とかそれ以下になるところを欲しい人がいれば「1500円」とかでも買ってもらえるというシステムですね。

買う人も、お店で買うより少し安いし、売る人もお店で売るより少し高く売れる。
もちろん買ってくれた方とのやり取りや梱包などは自分で行う必要がありますが、匿名配送などもあるので個人情報を公開せずにお金を稼げるいい方法です。

メルカリにまだ登録したことがない、使ったことがないという方は下記のキャンペーンコードを登録する際に打ち込んでいただくと500円分のポイントがもらえますので、よければ活用してみてください!

招待コード:JKHSVG

-買取

© 2021 おとよめブログ Powered by AFFINGER5