Youtuber 副業

早く"収益化"したいYoutuber必見!基準突破をしなくても収益がもらえる話【初心者向け】

2021年2月2日

悩む人
Youtubeの収益化、早くしたいけど基準や審査が厳しい‥

そんな方の悩みを解決するために記事を書きます。

私たちは夫婦でYoutubeチャンネルを運営し現在チャンネル登録者2000人を突破しました。これも応援してくださっている皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

私たちがYoutubeの収益化基準であるチャンネル登録者1000人と総再生時間4000時間を突破したのは2020年7月のことでした。

ですが、実はそれ以前からYoutubeで収益を少しいただいてました。

『え?基準突破してないのに収益もらえるわけないじゃんw』

そう思う方もいらっしゃると思います。

Youtubeで収益をもらう方法は1つじゃないことをご存知でしょうか。

Youtubeで収益をもらう方法は3つある

そもそも、Youtubeで収益をもらう方法は大きく3つあります。

  1. Googleアドセンスによる広告収益
  2. 企業からの依頼
  3. ASPに登録して案件をもらう

このうち、一番Youtubeとして有名で多くの方が目指しているのが1つ目の「Googleアドセンス」による広告収益ですね。

Youtubeを再生すると流れる広告がまさにそれです。これはご存知の通り審査基準があります。

2021年2月現在はチャンネル登録者1000人と総再生時間4000時間を突破したチャンネルのみが得られるものとなります。

そして企業からの依頼については「企業案件」とも言われていますが企業さんから直接依頼を受けて動画内で商品やサービスを紹介し報酬を受け取るタイプ。

この2つ、特に企業案件は正直とんでもないレベルの努力や時間を要します。

ですが3つ目の「ASPに登録して案件をもらう」は、実は誰でも今すぐできて収益を受け取れる可能性があるんです!

実はブロガーでは当たり前の話

この3つ目のASP…

『なんか怪しい・・・』
『ホントに収益もらえるの?』

そう思った方もいらっしゃると思います。

でもご安心ください。このASPとは、企業さんとYoutuberやブロガーの間に入って仲介をしてくれるちゃんとした企業であり、実は多くのトップブロガーのメイン収益はこのASPからが多いんです。

例えばですが・・・よくブログとかに、商品のアマゾンリンクとか貼ってますよね?
↓こんなやつ

Youtube好きな方なら、もうお気づきかもしれません・・・実は、ユーチューバーさんの概要欄にたまに見かける商品ページへと繋がるURLも同じ仕組みなんです・・・(もちろんただ商品ページを貼っているだけの方も多くいらっしゃいます)

このアフィリエイトリンクは、先ほど言ったASPに登録すれば誰でもリンクがもらえます!しかも登録は無料なのでリスクは一切ありません!

私たちが使っているYoutubeでも使えるASP

ここまでASPの簡単な説明をしましたが、ASPは世の中に結構な数があります。

しかも中にはYouTubeへのリンクがNGな広告もあります。

そこで、今回は私たちが実際に利用しているYoutubeリンクもOKのASPを紹介します!

おすすめASP:もしもアフィリエイト

実際のもしもアフィリエイトのページです!

ブロガーはほぼ全員が登録しているといっても過言ではない「もしもアフィリエイト」さん。YoutubeOKな広告にはちゃんとマークがついているのでわかりやすいです。

このマークがついていればYoutubeに貼ってOK!

みなさんのイメージって多分「有名なYoutuberになったら企業から連絡がきて・・・」だと思いますが、正直それを待っているなら何年かかるかわかりませんよね。

ですがASPに登録すれば、そこには案件がゴロゴロ転がってます。その中から自分でできそうな案件を選び、動画で宣伝します。

  1. 自分でできそうな案件を探す
  2. 動画を観た人が「いいかも!」と思いリンクをクリック
  3. クリック先で商品を買う・またはお問い合わせなどをする
  4. 報酬がもらえる!

大体、上記みたいな流れです。

ココがポイント

要は、企業からの案件を自分からもらいにいけるのがASPということです!

どんな案件があるかは「もしもアフィリエイト」のサイトでぜひ見に行ってください!

また、今すぐ無料で登録もできるので「早くYoutubeで稼ぎたい!」と思っている方はとりあえず登録しておいて損はないですよ!

>>もしもアフィリエイトの公式ページはコチラ!

ココがポイント

収益化基準を突破してなくても、ASP登録で収益ゲットのチャンス!Youtuberとして稼ごう!

ちなみに私たちはYoutubeで収益をいただき開業することに成功しました。「なぜ開業したの?」「Youtubeとかの状況はどうなの?」についてはコチラの記事にまとめています。

こちらもCHECK

【報告】個人事業主として開業しましたのでYoutubeとブログの話

続きを見る

-Youtuber, 副業

© 2021 おとよめブログ Powered by AFFINGER5