買取

UFOキャッチャーで獲ったぬいぐるみの引き取りや買取はどこがおすすめ?【プライズ・クレーンゲーム】

悩む人
UFOキャッチャーで獲ったぬいぐるみってどこに買取出せばいいんだろう・・・

こんな悩みを解決します。
私は普段Youtuberとしてクレーンゲーム動画を更新しています。

そんなわけでぬいぐるみの数もかなりの量になってしまってます笑
今回は、そのかなりの量のぬいぐるみたちが一体どうなっているのか?どこに買取に出しているのか?についてまとめていきます!

UFOキャッチャーで獲ったぬいぐるみの引き取りや買取はどこがおすすめ?【プライズ・クレーンゲーム】

さすがに豪邸に住んでいない以上、今まで獲得したUFOキャッチャーのぬいぐるみの全てを家に置いておくことはできません。

なので私も特に気に入ったぬいぐるみ以外は買取に出したり、友人に譲ったりしてます。
UFOキャッチャーのぬいぐるみは物によっては割と高めで売れることもありますので、少しお得な感覚になれますよ(^^)/

UFOキャッチャーで獲ったぬいぐるみの引き取りや買取はどの業者サービスに頼めばいい?

ぬいぐるみを買い取ってもらうといっても、業者やサービスはたくさんあります。
ネットで調べると様々な情報が出てくるので結局決められない、なんてことも多いですよね。

今まで私は複数社にぬいぐるみ買取をお願いしてきました。
ここからは、その中でもおすすめの業者・サービスを紹介していきます!

また「高く売るコツ」についてもこの記事内で書いていくのでぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです!

ぬいぐるみを買い取ってもらう方法

  1. 宅配買取サービスに依頼する
  2. メルカリで販売する
  3. 実店舗に持っていき買取してもらう

上記が主な方法になりますが、3の「実店舗に持っていき買取してもらう」は論外になります。
理由は「圧倒的に損をする」からです。

理由は後から説明しますね!

UFOキャッチャーのぬいぐるみを買取・引き取りは宅配買取サービスを利用するのがお得!

結論からお伝えすると、買取は宅配買取や出張買取といったサービスを利用するのが最も最適です。

出張・宅配買取がおすすめな理由

  • 持っていく交通費やガソリン代が不要
  • 待ち時間が不要
  • キャンペーンが多い
  • 査定結果を断りやすい

他にも様々ありますが、大きいものを挙げると、こんな感じですかね。

実際、UFOキャッチャーのぬいぐるみとか結構かさばるので、車はほぼ必須といえます。

そうなると、どうしてもガソリン代もかかるし、査定を待っている間は暇をつぶさないといけない状態なのも正直時間がもったいないですよね。

例えば、ぬいぐるみとかフィギュアを持っていって買取査定額が500円だったとしてもガソリン代や待ち時間1時間だった場合時給で換算すると...結果損をしているくらいになってしまいます。

ということで、結論は自宅にいながらできる出張買取や宅配買取がお勧めなんです!

メルカリという選択肢

また、最近はメルカリで売って儲けている人もいます!自分で発送手続きや、買い手とのコミュニケーションをするのが面倒ではない人はメルカリで売るのも1つの手ですね。

私もメルカリは利用していて匿名配送とかもできるのでとても役に立っています。

普通に買取に出すより、メルカリの方が高く売れることが多いんですよね。即金性はないので、少し待てる!という方はメルカリがおすすめ。

しかも、まだメルカリを利用したことない方限定で下記の招待コードを入力すると500円分として使えるポイントがもらえます!

もし500円以内で欲しいものがあれば無料で買えるチャンスです!しかもこのポイントはメルカリ以外のメルペイに対応しているコンビニなどのお店でも使えますので、お昼ご飯代くらいにはなるかも!?
ぜひ利用してください!

招待コード:JKHSVG

メルカリ(メルペイ)-フリマアプリ&スマホ決済

メルカリ(メルペイ)-フリマアプリ&スマホ決済

Mercari, Inc.無料posted withアプリーチ

パソコンの方は下記公式ページより登録できます!↓

 

UFOキャッチャーの景品におすすめな買取業者は?

業者によってはUFOキャッチャーで取れるプライズ景品の買取をしない方とかもあります。

なので、UFOキャッチャー景品を買い取ってくれる業者のおすすめを紹介していきます!

UFOキャッチャー景品・プライズ景品のおすすめ買取業者①セカンドストリート

全国展開しているセカンドストリートも、実は出張買取をサービスとして展開しています。

今や、店舗に持ち込むよりも大手も宅配や出張での買取が一般的になりつつあるってことですね。

もちろん、他の買取専門店と同様にセカンドストリートでも買取査定の参考価格を公開してくれています。これを知って売りに行く前に自分の売ろうと思っている商品がどれくらいで売れるのかどうかを把握しておくことも大切です。そうすれば『セカストの買取がひどい』という印象を持つことも少なくなると思います。

実際の価格は査定してもらうまでわかりませんので、あくまでも参考として確認しておきましょう!

セカストの買取参考価格はこちらから!

セカンドストリートの買取、値段の付け方

ここまで「セカンドストリートの買取が本当にひどいのか」をテーマに書いていきましたが、そもそもセカンドストリートだけでなく、リサイクルショップの基本的な値段の付け方はご存知でしょうか。

  1. 付属品の有無
  2. キズや汚れの有無
  3. 定価と現在の価格
  4. ブランド・メーカー名

このあたりが基本的な価格として参考にされ、そこにプラスしてお店ごとの在庫量や日々変動する需要と供給のバランスなど時期的な理由によって買取査定額は変わると思われます。

ちなみに、セカンドストリートの公式サイトでは『高く売るためのコツ』を掲載してくれていますのでぜひ参考にしてください。

>>セカンドストリートで高く買い取ってもらうコツを確認する!

UFOキャッチャー景品・プライズ景品のおすすめ買取業者②もえたく

2021/7/23現在

同じネットオフが運営するフィギュア買取専門のサービスです。

ちなみに今は「初めての方最大5000円プレゼント」「未開封フィギュア買取10%アップ」と「最大21万円まで買取査定アップ」のキャンペーン中ですね(^^)/

>>フィギュア買取もえたく!の情報はコチラ!

>> 実際にもえたくでフィギュアを売ってみた感想

UFOキャッチャー景品・プライズ景品のおすすめ買取業者③eあきんど

公式サイトより

売りたいものが「ゲーム」や「ホビー」「フィギュア」系の方に特におすすめなのが『eあきんど』です。

  • 送料・手数料無料
  • スピード入金
  • なんでも一括査定

上記3点に特化した買取業者さんになります。ネットからの受付は24時間可能で宅配キットや着払い伝票も無料でもらえます。また、LINE査定もしていて気になる商品をLINEでスピード査定してくれるのがめちゃくちゃうれしいです。

>>eあきんどでスピード査定してみる!

>> eあきんど買取結果はこちらの記事をどうぞ

ちなみに、「もえたく」さんと「いーあきんど」さんで実際に買取をお願いし比較した動画もありますので、ぜひご覧ください!(もし良ければチャンネル登録もしていただけるとありがたいです・・笑)
※コメントなどで、実際に買取して欲しい業者さんとかあればリクエストとかお待ちしておりますw

家にある”アレ”も実は高額買取の対象になるかも?

家にある、使っていないものを売ってお金をもらえるのは断捨離にもなりますし嬉しいですよね。みなさんの思っているもの以外でも「実は高く売れるもの」があるかもしれません。

こちらの記事には、そんな内容をまとめていますのでぜひ参考にしてみてください!

こちらもCHECK

急に現金が必要になった...!家にある"アレ"を売って現金をもらおう!【買取おすすめ】

続きを見る

最近はメルカリを始めて儲けている人もいる

自分で発送手続きや、買い手とのコミュニケーションをするのが面倒ではない人はメルカリで売るのも1つの手ですね。私もメルカリは利用していて匿名配送とかもできるのでとても役に立っています。

まだメルカリを利用したことない方は、下記の招待コードを入力すると500円分として使えるポイントがもらえます!

もし500円以内で欲しいものがあれば無料で買えるチャンスです!ぜひ利用してください!

招待コード:JKHSVG

 

-買取

© 2022 おとよめブログ Powered by AFFINGER5