※当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

アニメ・ゲーム

【いつ?】ラブライブ!スーパースター!!の3期制作が決定!放送日はいつになる?新メンバーは?

ラブライブ!スーパースター!!2期の放送が2022年10月9日をもって終了となりました。

12話「私を叶える物語」は、衝撃の終わり方でしたねww
Twitterなどでは終わり方に賛否とかあるっぽいのですが、個人的には「まだまだこの先のLiella!を見ることができるんだ!」と、とても喜んでいます!(*´▽`*)

ちなみに、私自身のYoutubeチャンネルでも投稿したのですが、9月21日のリリイベに北海道から東京へ行くくらいハマってます笑

ということで、今回はラブライブ!スーパースター!!の3期について、いろいろ考察していきたいと思います!(以下、物語内容のネタバレ要素含みますので要注意)

【いつ?】ラブライブ!スーパースター!!の3期制作が決定!放送日はいつになる?新メンバーは?

ということで、2022年10月9日にNHKで放送されたラブライブ!スーパースター!!の12話をもって2期の放送は終了しました。

11話で問題となっていた、下記問題のうち「かのん留学」問題を中心に物語展開があったのが12話となりました。

  • かのん留学
  • ウィーン・マルガレーテについて
  • クゥクゥ帰国
  • その他未回収のフラグ

その他の問題点については、12話を見るまで~見ている途中までは「3期」または「劇場版」があるのであればまだ回収できる、と思ってました。

またクゥクゥ帰国問題についてはラブライブで優勝することで解決に向かうor何かしらの進展があることは確定済みです。

12話「私を叶える物語」というタイトルから、「あぁ、きっとかのんちゃんは留学して自分の夢を、Liella!を通じて叶えていくのかな..」と思ってました。

しかし、まさか最後の最後であんな終わり方になるなんてw

Twitterでも「留学中止」「これ3期」がトレンドになるくらいでしたね( ;∀;)ww

ラブライブ!スーパースター!!3期の制作が発表!

そんな2022年10月9日、ラブライブ!スーパースター!!12話放送後20時から配信された「ラブライブ!スーパースター!! Liella!生放送 〜TVアニメ2期完走記念 拡大SP〜」にて重大発表を含む内容が・・・!

 

この放送を見て、「Liella!のキャストがこのメンバーで本当によかったな」と改めて感じたのは私だけではないはず。

この放送内で公開されたラブライブ!スーパースター!!3期の告知情報も・・・

 

12話の終わり方から「これは3期か劇場版あるだろ。。。そしてこの終わり方は3期だろ。。。」って思ってましたが、公式からの発表がないと「まさかこのまま終わりだなんて...そんなことない...よね...?」という不安感みたいなものはぬぐえませんでした。

ただ、この発表があった時にそれがすべてなくなりました・・・よかった・・・( ;∀;)

この告知内では「3期制作決定」という内容のみで、具体的な放送日や季節については明かされてない状況です。

ラブライブ!スーパースター!!3期生一般公募オーディションが開催!

ラブライブ!スーパースター!!1期生では澁谷かのん役の伊達さゆりさん、葉月恋役の青山なぎささん。そして2期生では桜小路きな子役の鈴木希実さん。

このメンバーに続く一般公募のオーディションが開催されるということが発表されました。

・・・ということは少なくとも「一般公募オーディションでの新メンバーが決定」するまでは少なくともラブライブ!スーパースター!!3期の放送は無い、ということになりますよね。

ラブライブ!スーパースター!!3期生一般公募のオーディションはいつから?スケジュールは?

ということで気になるのは、オーディションの開始から新メンバー発表までのスケジュールが気になりますね。

実はすでに公式サイトでは3期生オーディションについて公開されており、11月1日から受付が開始されることが発表されてます。

 

そして、スケジュールについては以下のようになってます。

  • 一次審査(2022年11月1日(火)~2022年11月30日(水))
  • 二次審査(2023年2月上旬)
  • 三次審査(2023年2月下旬)
  • 最終審査(2023年3月下旬)

一次~二次はオンライン、三次~最終は対面となっており、それぞれ面接や歌唱・演技・ダンスがあるとのこと。

つまり、3月下旬には最終審査が確定しその後新メンバーを発表することになることから、あくまでも今までの流れを踏襲するのであればそれ以降に3期の詳細が明らかになっていくということになりますね。

ラブライブ!スーパースター!!2期生発表から考える3期放送日

ちなみに、1期生キャストについては、そもそもアニメ自体の詳細が出てない状態だったので今回は2期生キャストの発表の流れを参考にして考えると・・・

  • TVアニメ振り返り上映イベントで2期制作発表(2021年10月24日)
  • 2期ティザーイラストと新加入メンバー公開(2022年4月28日)
  • Liella!2期生キャスト4名が決定!(2022年5月12日)
  • 2期生含む9人初の「Liella!生放送」(2022年6月8日)
  • TVアニメ2期が放送(2022年7月)

こんな流れになってました。

また、公式ページでの発表時には同時に下記内容が発表されてます。

  • 5月12日発売の「LoveLive!Days Liella! SPECIAL Vol.02 2022 May」に2期生キャスト自己紹介が掲載
  • 9月21日にリリイベがあること

上記の流れと、今回3期制作の流れを照らし合わせていくと・・・

ラブライブ!スーパースター!!3期までの流れ予想

  • TVアニメ3期制作が発表(2022年10月9日)
  • ティザーイラストと新加入メンバー公開?(2023年4月後半~5月初旬?)
  • Liella!3期生キャスト決定?(2023年5月頃?)
  • 3期生含む生配信?(2023年6月頃?)
  • TVアニメ3期が放送?(2023年7月夏アニメ?)

※上記はあくまで2期決定からの流れをそのまま当てはめただけですので悪しからず...

素人目で、2期の流れに当てはめるとこんな感じになるでしょうか・・・?(有識者のみなさんアドバイスくださいw)

ただ、2期と3期では流れは変わると思いますし、上記はあくまで「ラブライブ!スーパースター!!」を中心に日程を考えた時のものになります。

実際には、ニジヨンやスクールアイドルミュージカル、幻日のヨハネなど、同シリーズの他作品の制作や放送・配信。

そして、もちろん別アニメや番組との放送スケジュールの兼ね合いもあることから、2023年夏以降、2024年の放送の可能性も大いにあり得るなと思ってます。

今後の詳細をしっかり見守っていきたいですね。

Youtubeチャンネルではラブライブ!スーパースター!!関連の動画も投稿してます!

私が運営しているYoutubeチャンネル「おとよめチャンネル」では、ラブライブ!スーパースター!!に関する動画を多数投稿しています!

  • クレーンゲーム
  • フィギュア開封
  • 一番くじやウエハースなどの開封
  • トレカ開封
  • ギター弾いてみた
  • イベント参戦レポート

などなど、いろいろやってますので、よければチャンネル登録していただけると嬉しいです!

>>おとよめチャンネルのYoutubeページはコチラ

 

 

 

また、一部動画はTikTokでも投稿してます!

ぜひ遊びに来てください!

@otoyome_channel

ラブライブ!スーパースター!!3話挿入歌『GO!! リスタート』をギターで弾いてみた!#ラブライブスーパースター #Liella #ギター弾いてみた

♬ オリジナル楽曲 - おとよめチャンネル - おとよめチャンネル

-アニメ・ゲーム

© 2024 おとよめブログ Powered by AFFINGER5