アニメ・ゲーム

【ポケモン剣盾】メッソン色違い出たぞ!孵化・出現確率アップの方法公開します!

2020年4月12日

ポケモン剣盾楽しんでますか?

私はこの間ついに、大好きなメッソンの色違いをゲットしました!

というわけで、実際にゲットした方法を紹介します。

応用すればメッソン以外のポケモンでも使えますよ。

【ポケモン剣盾】メッソン色違い出たぞ!孵化・出現確率アップの方法公開します!

色違いのメッソン!

色違いの出現確率アップ方法

出現確率は、1/4096(約0.025%)

色違いポケモンの出現確率は、何も対策なしの状態だと1/4096と言われています。

たまたまぶつかってきたポケモンが色違いの時がありますが、相当運がいい人です。

ひかるおまもりで出現率アップ

「ひかるおまもり」を持っている場合は、色違いの出現率が1/1365(約0.075%)まで上がります。確率3倍ですね。

「ひかるおまもり」は図鑑を完成させた後、キルスクタウンのホテルにいる人に話しかけるともらえます。

まだ完成していない人は、先に完成させたほうが楽かもしれません。

ガラル図鑑完成方法はこちらから
https://syumizakkiblog.com/2019/2770/

国際孵化で出現率アップ

国際孵化とは、国籍の違うポケモンを預かり屋さんに預けて、出来たタマゴを孵化することです。

国際孵化によって生まれたタマゴは、色違いの出現率が1/683といわれています。

さらに、ひかるおまもりを持っている状態で国際孵化を行うと、出現率は1/512(約0.2%)まで上昇する。これで出現率8倍になりますね。

同じポケモンを倒して出現率アップ(未確認)

同じポケモンと500体倒すと、色違いの出現率が8倍に増える。(ひかるおまもりがあると8倍になる。)

らしいのですが、メッソンは野生で出現しないので未確認です。

国際孵化で色違いメッソンをゲットしよう!

以上のことから、色違いのメッソンを手に入れるために国際孵化をします。やり方は超簡単です。

用意するもの
  1. ひかるおまもり
  2. 国籍の違うメタモン

国籍の違うメタモンって?

メタモンである必要はないのですが、メッソン以外のポケモンの色違いが欲しい場合に便利。(海外メタモンとか呼ばれたりする)

しかもサルノリ・ヒバニー・メッソンなどの1匹しか手に入らないポケモンを交換などで複数手に入れるのは手間。

なので個体値を気にせず、色違いが欲しいだけならメタモンがベストなのです。

私の場合は国籍は『ENG』ですが、『GER』『ITA』でもOKです。赤く囲った部分に国籍が記載されていれば問題なし。

海外産メタモンを手に入れるには?

手に入れる方法は『通信交換』のみです。

5Vにこだわらなければ、マジカル交換でもよく流れてきます。メタモンはいろんなところで大人気ですからね。

どうしても手に入らない人はこちらも参考にしてくださいね。(外部サイトに移動します)

実際に預けてみよう

剣盾では預かり屋さんが2つありますが、私は5番道路を利用しました。

外国産メタモン(Ditto)とメッソンです。メッソンはオスでもOK。

タマゴを孵そう

ここまで準備ができたら、あとはひたすらタマゴを孵すのみ。

ちなみに私は18ボックスと9匹孵しました。
途中で6ボックスほど逃がしているので、全部で729匹ほど孵したことになりますね。

確率最大で 1/512 だからといって、512匹目は必ず色違いなわけではないので注意です。

産まれた色違いメッソン

色違いだからと言って特別強いわけではないです。
預けてから産まれるまで2か月かかってるらしい
色違いメッソンと通常メッソン

次はカビゴン(ゴンべ)をゲットする

この方法でメッソン以外のポケモンでもゲットできるか挑戦中です。

産まれたらまた報告に来ます。

USUM・ピカブイ関連はこちらから

https://syumizakkiblog.com/2019/588/
https://syumizakkiblog.com/2019/557/

-アニメ・ゲーム

© 2020 おとよめブログ Powered by AFFINGER5