アニメ・ゲーム

WOWOWのメリット・デメリットは?評判・口コミまとめ【アンテナなしで見れる?】

2020年4月18日

WOWOW は、BS衛星を利用したチャンネルを見れるサービスです。

BSを見られるTVなら、アンテナの設置なし・短時間で済む簡単な手続きのみでWOWOWを見ることが可能になります。

3チャンネルを全てCMなしで見れて、しかも録画もできるとても便利なサービスなんです。

そこで今回は、WOWOW の口コミ・感想・評判をまとめていきます。

こんな人におすすめ
  • WOWOW の評判・口コミが知りたい
  • WOWOW がどういうサービスなのか知りたい
  • WOWOW のメリット・デメリットが知りたい

WOWOWのメリット・デメリットは?評判・口コミまとめ【アンテナなしで見れる?】

\ 初期費用0円 /

WOWOW とは?

無料期間なし(1か月分の料金で2か月利用OK)
月額料金2,530円
チャンネル数3チャンネル
有料チャンネルなし
DL機能なし
対応端末TV・スマートフォン・タブレット・PC

WOWOW月額料金2,530円で、「シネマ」「ライブ」「プライム」の3チャンネルが見放題になります。

  • シネマ: 映画専門のチャンネル(新作・洋画・邦画)
  • ライブ: スポーツ・ライブ・演劇など
  • プライム: 映画・ドラマ・スポーツ・ドキュメンタリー・オリジナル作品など

24時間、いつでもすべての作品が見放題。しかもCMは一切流れません。

\ 初期費用0円 /

WOWOWを見るにはどうすればいいの?

WOWOWを見るためには、BS衛星放送が見れるように手続きする必要があります

すでにBSを見れるTVをお持ちの方は、WOWOWの加入手続きをするだけでOKです。

手続き終了後20分ほどで、WOWOWチャンネルを見られるようになります。

BS放送が見れない場合は、アンテナを設置しなければならないので電気屋さんに行きましょう。

WOWOW 3個のデメリット

実際にWOWOWを使ってみると、2つのデメリットがあるなと感じました。

【デメリット】

  1. 特定のジャンルに対応していない
  2. 録画がたまりがちで消化できない
  3. 月額料金が高め

特定のジャンルに対応していない

WOWOW では特定のジャンルが見れません。

スポーツなら野球、ライブ配信ならアイドル関係は放送なしです。

録画がたまりがちで消化できない

WOWOW では24時間CMなしで、3チャンネルすべて録画ができます。

なので忙しいと消化できずにどんどんたまっていきます。幸せな悩みですね。

月額料金が高め

WOWOW は他のサービスなどに比べ、月額料金が2,530円と少しお高めです。

WOWOW は動画配信(VOD)と違って、衛星放送のサービスなのでちょっとジャンルが異なるのです。

VODには録画の機能は無く、配信が終わってしまえば観ることができなくなってしまうのです。

ですが、WOWOWの場合は録画して残しておくことが可能です。

24時間CMなしで、 1日あたり81円程度で、好きな番組を永遠にみることができると考えたら、月額2,530円でも割安な気がします。

\ 初期費用0円 /

WOWOW 7個のメリット

【メリット】

  1. CMが流れない
  2. チャンネル内番組が多い
  3. オリジナル作品がある
  4. 生放送も楽しめる
  5. 録画機能がある
  6. すべての番組がフルハイビジョンで見れる
  7. オンデマンドサービスが使える

CMが流れない

番組の合間にCMが流れないので、「いいところでCMが!」とはなりません。

そもそもCMなしなので、録画してCMを消す作業もありません

チャンネル内番組が多い

全部で3チャンネル流れているのですが、24時間放送なので番組内容が豊富です。

国内外の映画・ドラマ・ドキュメンタリー・アニメも見れます。

オリジナル作品がある

WOWOW には独占配信以外に、オリジナル作品もたくさんあります。

連続ドラマだけではなく、1話完結のドラマもあるので、時間がない人にもおすすめです。

地上波では見ることができない作品が視聴可能なところがいいですね。

生放送も楽しめる

これは特に人気があるコンテンツです。

テニス・サッカー・音楽ライブ・ゴルフツアーなどWOWOW限定の配信があります。

特に、テニスの全米オープンで錦織選手が決勝まで進んだとき。

あの時は「頼むから決勝だけ無料で見せてくれ!」と、言う声もたくさん上がってましたよね。

\ 初期費用0円 /

録画機能がある

WOWOW には録画機能がついています

万が一録画を忘れてしまっても、見逃し配信の機能もあるので、いつでも番組を楽しむことができます。

すべての番組がフルハイビジョンで見れる

WOWOWすべての番組がフルハイビジョン画質で楽しめます。

同じ衛星放のスカパーなどは一部だけフルハイビジョンなので、ここは大きな違いだと思います。

WOWOW 優秀です。

オンデマンドサービスが使える

オンデマンドサービスとは、会員限定のWEB配信サービスのことです。

WOWOW に加入すれば、無料で使えます

このサービスを利用すると、スマホやPCなどでどこでもチャンネルを見ることが可能になります。

また、録画し忘れた番組の見逃し配信を見ることも可能になるのです。

\ 初期費用0円 /

WOWOW 悪い評判

アンテナの接続状況によっては、途中で切れてしまうこともあるようです。

WOWOW 良い評判

特に、ライブ映像を見れる・録画できるのが最高!という意見が多いです。

また、画質がかなり良いので感動している方もたくさんいる印象。

\ 初期費用0円 /

WOWOW を試してみよう

WOWOW はBS放送が見れるTVであれば、アンテナ不要で加入できます。

最初は2,350円で2ヵ月体験をすることが可能なので、ぜひ試してみて下さい。

\ 初期費用0円 /

-アニメ・ゲーム

© 2020 おとよめブログ Powered by AFFINGER5