ブログ運営

【一発合格】バリューコマース登録の審査基準と日数を報告します

2019年12月8日

こんにちは。今回は、大手ASPである「バリューコマース」の登録方法や審査基準、審査にかかった日数などを紹介していきます。

実際、当ブログ(おとよめブログ)は一発合格できていますので、その時の状況なんかもお伝えしていきます。

今回の記事はブログでASPにこれから登録したい!という方向けの記事になります。

今回は以下の内容が書かれています。

  • バリューコマースの特徴
  • 審査基準
  • 審査にかかった日数
  • 一発合格したときの当ブログ(おとよめブログ)の状況

以上をお伝えしていきます。それではさっそくみていきましょう!

バリューコマースとは?

そもそもバリューコマースとは、ASPの最大手です。ブログで稼ぎたい!収益を得たい!と思ったらまず「バリューコマース」や「A8.net」といったASPに登録することが必須です。

バリューコマースを登録する前に

バリューコマースに登録する前に、もしまだ「A8.net」に登録していなければ、こちらのA8.netに先に登録することをおすすめします。当ブログ(おとよめブログ)も一番最初に登録したASPはこのA8.netでした。このA8.netもASP最大手の一つですが、バリューコマースとの違いは審査無しですぐにアフィリエイトが始められるところ。

「A8.net」は登録無料、審査無しですぐ登録して使えるASPサイトなので、バリューコマースよりも先にこちらの登録するのがおすすめです。ここで案件をもらって、バリューコマースの審査待ちの時はこちらで記事を書いてみましょう!

A8.netに登録したい方はこちらのリンクからどうぞ!

バリューコマースの特徴

さて、A8.netに登録した!もしくは登録済みという方にはバリューコマースの特徴を書いていきます。

バリューコマースはYahoo!ショッピングや楽天市場、Amazonや有名ブランドなど大手・有名広告主が参加しています。

また、良くアフィリエイトブログなんかで見かける、アマゾンと楽天で2つのリンクを一緒に貼れる機能は、この「バリューコマース」の"MyLinkBox"という機能になりますね。

会員登録は無料で、報酬が1000円以上になると自動で振り込まれる仕組みになっています。振込手数料は無料なのも安心できる点のひとつ。

登録したい!という方は下記リンクからぜひ登録してみてください!登録もそこまで難しいことは必要としていないので、簡単です!

バリューコマースに今すぐ登録!

バリューコマースの審査基準について

審査基準の前に、まずバリューコマースの審査についてはそこまで難しくありません。なぜかといいますと、そもそもバリューコマースは登録サイトやブログを増やしたいんです。広告の仲介料で利益を出しているのがASPですから、もちろんですよね。

だからといって、何でもかんでもOKをしてしまえばバリューコマース自体の信頼性が失われてしまうかもしれません。そこである程度の基準を設けている、というわけになります。

ですので、むしろバリューコマースの審査は「落とす」ための基準ではありません。ネットではこれに伴う悪評も書いている方がいますが、これは正直、ちょっと厳し目に言うとそのサイト自体に問題があるため審査が通らないのだと考えます。

バリューコマースの審査のための対策

実は、明確な審査基準は誰もわからないのです。他のASPやGoogleアドセンスでは審査は通っているにも関わらず、バリューコマースだけ落ちた…なんて方もいらっしゃいます。

ただし、どのASPにも同じことが1つだけいえます。それは「アダルト」であったり、危険なことや犯罪的なことを連想させるようなブログ・サイトは審査にもちろん落ちてしまうわけです。

バリューコマースに合格するためのブログづくり

上記で説明した危険なことが書かれていないブログ・サイトで、そのサイトがちゃんと運営されているかも大切です。せっかく許可を出したのに、まったく記事が書かれてなかったり、それこそ法を犯してしまうような内容だった場合はバリューコマースの信頼性にも関わります。

よって、以下の基準にまとめてみました(個人的な考えです。あくまで参考までに

  • 危険なことがかかれていない(アダルト・犯罪的なものなど)
  • 記事数10~15記事以上
  • 文字数1記事あたり800~1000文字以上
  • 引用文であったり画像などへの配慮

ネット上で情報を集めてみると、何やら記事数が少ない場合も審査に落ちている場合が多いみたいです。また、記事はあっても文字数が少なく、記事と呼べるものでない場合もOUTのようでした。

また、引用文(他のサイトに書かれていた文章を書く場合)や画像・動画関連など著作権侵害がないかどうかも大切かと思われます。

また、サイト内に違法にアップロードされたyoutubeなどの動画を載せることもやめましょう。(自分のオリジナル動画はもちろんOK。公式チャンネルは引用元を明確に)

バリューコマースの審査にかかる日数は?

審査申し込みの後「審査して、後日メールしますねー」という連絡がきます。当ブログ(おとよめブログ)が審査を出したのはゴールデンウイークの最終日の休日だったので、その日を除きそこから3日後なので実質4日後に合格通知が届きました。

バリューコマースに一発合格した時のブログの状況

当ブログ(おとよめブログ)がバリューコマースに登録し審査をお願いした当日から記事をUPし始めました(よくわかっていなくてとりあえず登録してしまった)

そこから4日間で7記事ほどとなっていました(夫婦で記事を書いていたので記事数が増えるのは割と早かった)

その時の7つの記事のうち4つをこちらにまとめました(お恥ずかしい)

【初心者必見】初めてのエフェクター選びのススメ(歪み編)

北海道民が教える定番銘菓3選!

【無印良品】不揃いバウムがおいしい

【比較動画あり】Squier(スクワイヤー)とFgN(フジゲン)のストラトを比べて徹底レビュー!

もし審査が通らなかった場合

もし万が一、審査に通らなければ、まずは先ほど紹介したA8.netで案件をもらい記事を書いてコンテンツ量を増やしながら、もう一度バリューコマースの審査を出してみましょう!

何回か出して合格通知きた!という方もいらっしゃるようです。

バリューコマースに今すぐ登録!

-ブログ運営
-, , , ,

© 2020 おとよめブログ Powered by AFFINGER5