※当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

LIFE

業務スーパーの冷凍みかんがまずいww実際に買って試してみたww

業務スーパーの冷凍みかんがまずい

ここ最近の買い物は、もっぱら業務スーパーだ。
テレビでも頻繁に紹介されているので知ってる人も多いと思うが、冷凍した野菜や肉、出来合いの総菜などが格安で購入できる。

以前、業務スーパーのチョコレートのケーキみたいなのを買ったらとんでもなく美味しかった。

そんなことから、今回見つけたのがこちら。

冷凍みかんだああああああああ(*´▽`*)

そう、子どもから大人までみんな大好き、冷凍みかん。
常温のみかんでも美味しいのに、それを凍らせたらもっと美味しい。そしてヘルシー。最強のデザート。

私の住んでいた地域では、小学校の給食でも冷凍されたみかんが献立として出てくる。
給食が袋に入ったラーメンと冷凍みかんの日だけは、どんなに体調悪くても休まなかった記憶がある。

というわけで、業務スーパーで見つけた時に、「これ、絶対最強じゃん。もうアイスいらずじゃん。」とわくわくしながら買ってみた。
夏はとても暑かったので、今年はアイスばかり食べてしまったから、体重も気になるし。でも冷凍みかんなら!!!

購入して、もう我慢できない!!!さっそく食べてみよう!!!と冷凍みかんを取り出した。
もうパッケージから美味しそう。だって「おいしい」って書いてあるもん。絶対美味しいよこれ。

「みかんのおいしさをそのまま閉じ込めました」とのこと!
急速冷凍ってよく聞くけど効果あるのかな?

なるほど。事前に解凍する必要がありそう。
美味しい冷凍みかんになるために10分かかるみたいですね。

原産国は中国。
でも、ぶっちゃけ○○産ってそこまで気にはしていません。
500g入って200円ちょっとはすごいコスパ良い。

ワクワクしながら解凍を待つ。

食べて驚きの業務スーパー冷凍みかん

さすがに全部一気に食べてしまうのはだめだと思い、少量をカップに出してみた。
大きさはこんな感じ↓

解凍していい感じになったので、食べてみましょう!

シャリっとしててみかんシャーベットみたいな・・・・・・

 

・・・あれ?なんか味がしない・・・?
そしてなんか苦い!!:(;゙゚'ω゚'):

これは・・・なんか苦いシャリシャリな氷を食べている感覚...この苦味はみかんの皮部分な感じか・・・?
思った味とは全然違ってびっくり...

 

・・・これもしかして単体で食べるようではないのか・・・?。゚(゚´ω`゚)゚。
アイスとかパフェに甘めのソースとかで味付けしてたらいい感じではありそう。

あとはヨーグルトとか、そういう系に入れてもいいかもしれない。

でも、単体で食べるのはあまりおすすめしないです。

業務スーパーは美味しい冷凍食品がたくさんなので、割と冷凍みかんはレアな美味しくなさでした笑

>>業務スーパーの公式サイトはこちら

-LIFE

© 2024 おとよめブログ Powered by AFFINGER5