ポケモン

実はニョロトノが最近かわいい【My251】

2019年6月9日

こんにちは。ニョロゾだいすきクラブの"ototo"です。今回はニョロゾ進化のもうひとつの可能性、ニョロトノについて書きたいと思います。

先日6/8にポケセンにてPokemon fitの第3弾が発売されました。その時の記事はこちら

https://syumizakkiblog.com/2019/618/

記事にあるように全部で3匹買ってきたんですが、私の個人的な一番のお気に入りはニョロトノです。全体的に出来がいいんですよね。
ニョロモ・ニョロゾ・ニョロボン・ニョロトノの中では、一番ニョロゾが好きなのですが、もちろんニョロファミリーが大好きなので、今回はニョロトノについて色々調べてみました。

ニョロトノとは!?

ニョロトノといえば!ニョロゾの進化系で、ニョロボンに進化するよりも"みず"系統のわざに磨きがかかっているイメージがありますね。特に能力で言えば特殊に寄っているイメージ。ニョロボンはどちらかというと物理系なイメージですよね。ニョロボンもかわいいですけど、ニョロトノはまた違うかわいさがありますよね。

ポケモンだいすきクラブ ポケモン図鑑より

つきよに あつまり だいがっしょう。 そのなきごえは どなりごえのようでうつくしくはないが あじが あるぞ。

(『ポケモン サン』より)

上記はポケットモンスター サン&ムーンのサンのテキストです。"トノ"ですけど、月夜に数匹集まるんですね。
ただ、その鳴声は美しくない( ^ω^)・・・どんな声なんでしょうか。

ニョロモや ニョロゾの リーダー。 ニョロトノが いっかつ するとみな おびえて そのばに ふせる。 

(『ポケモン ムーン』より)

次のテキストは、ムーンのものです。"トノ"ですから、やっぱりリーダー的な存在なんですね。さらに、一喝すると皆怯えてその場に伏せる・・・
お殿様なイメージでしょうか。どちらかというと温厚な感じしますが・・・そんな一面もあるんですね。

分類:かえるポケモン
特性:ちょすい,しめりけ
高さ:1.1m
重さ:33.9kg

意外と小さいですね。そしてわりと軽い。

買ってきた!Pokemon fitのニョロトノ!

めちゃかわいい。。。

今まで買ったニョロファミリーがこちら。

こんな感じです。ニョロゾだけ種類違いますが。かわいいから問題なし。今後、もっとグッズ増やしていきたいですね。

YouTubeチャンネル開設しました

おとよめチャンネルを開設しました。ぜひチャンネル登録をお願いします!

おとよめチャンネル

-ポケモン
-, , , ,

© 2020 おとよめブログ Powered by AFFINGER5