※当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

LIFE

ゲオで買える2000円のLED搭載ゲーミングキーボード GH-GKBAG-BKのレビューをしていく!

ゲーミングキーボードが欲しい

今回は、ゲオで約2000円で買えるLED搭載のゲーミングキーボード「GH-GKBAG-BK」を実際に買ってレビューをしていきます。

ゲーミングキーボード、憧れますよね。
でも、実際に有名メーカーのものを買おうとすると結構高かったりします。

Amazonで検索するとLED搭載のゲーミングキーボードは結構ありますが、ちょっと怖いので買う気になれない...

そんな時に発見したのがゲオで見つけた2000円で買えるゲーミングキーボード「GH-GKBAG-BK」でした。

ゲオで買える2000円のLED搭載ゲーミングキーボード GH-GKBAG-BKのレビューをしていく!

さて、今回買ってきたのがこちらのゲーミングキーボード。
メーカーは左上に書かれている通りグリーンハウスです。
お馴染みの安価なガジェットなどのメーカーですね。

WindowsとPS5/PS4に対応しているようです。

ゲーミングキーボード GH-GKBAG-BKのスペック

箱の背面にはゲーミングキーボード GH-GKBAG-BKの製品仕様や機能などが載っています。

接続はUSB接続で、キー配列は日本語。
よくある安いものをネットで買うとUS配列だったりするので、これは安心。

対応OSはWindows11と10なので、Mac対応はしていないようです。
保証期間は1年間あって、ゲオで買った時に保証の小さい紙ももらえた。

本体重量も、特に重いわけでもなく軽いわけでもない感じだった。

その他の機能はこんな感じ。
テンキーはもちろんついていて、背面にはキーボードに少し傾斜を作ることができるチルトスタンドもあります。

ゲオで買ったゲーミングキーボード GH-GKBAG-BKを開封していく

では開封していきます。
まず箱を開けるとこんな感じ。

白い布をとるとこんな感じでキーボードが登場。
2000円でLED付きなので見た目もっとチープな感じかと思ったら値段相応のが出てきました。

ただ、キーボードの下に説明書があったのですが、これは流石に雑すぎるww
内容自体は普通に日本語で、わかりやすいものになってました。

最後に紹介するグリーンハウスの製品ページがあるのですがそこでPDFファイルでも同じものが用意されてるので、まぁ気にしませんw

質感良さげ!ゲーミングキーボード GH-GKBAG-BKを実際に細かくみていく

まずキーボードの感じを見ていきましょう。
各キーのストロークは幅はこれくらい。

普段私みたいにMacBookを使っていると、かなり押し込みが必要に感じるかもしれない。
ただデスクトップのWindowsPCを買った時のキーボードと比べると個人的にはこちらの方が打鍵感は好きな方だった。

音はカシャカシャなる感じで、うるさくはないけど静かではない感じ。

キーは、表面が少し沿っているので打つときに指フィットする感じがする。
あとWASDの上には「GREEN HOUSE GAMING」のロゴがある。

テンキーの上部にはNum LockとCaps Lock、Scroll Lockの文字があります。
有効になっていればLEDが光るようです。

USB接続の有線部分はこんな感じ。
ちょっと驚いたのは、よくある安物の細くて弱そうなケーブルではなく、編み込みのやや太めのケーブルで、しかもベルトまでついていること。

ここもかなりポイント高いです。

ゲーミングキーボード GH-GKBAG-BKを光らせていく!

実際にGH-GKBAG-BKを光らせていくとこんな感じ。
いいですね〜〜〜!!!これこれ!

グラデーションもいい感じで、前から想像していた理想通りの光り方です!w
普段からゲームや動画編集などを暗い部屋で集中してやることがあるので、全てのキーが光ってるのがありがたい!

スペースキーもちゃんと光ってるし。
あとはGREEN HOUSE GAMINGの文字も光るのもいいですね〜。

明るい場所でもしっかり光ってることがわかりますね。

[Fn]と[Ctrl]の間にあるキーで、キーボード自体のライトのON/OFFを切り替えることができます。
また、[Fn]を押しながらライトボタンを押すとライトが常時点灯か、点滅かが選べます。

実際に動画を用意したのでご覧ください。
18秒〜が常時点灯・点滅の切り替え。
24秒〜がライト自体のON/OFFになってます。

ゲオのLED搭載ゲーミングキーボード GH-GKBAG-BKは思った以上に良かった

ゲオで買えるゲーミングキーボードGH-GKBAG-BKは思った以上によかったです。
正直2000円くらいなので、もっと安っぽいのを考えていたのですが、今まで使ってたデスクトップPCに付属でついてくるキーボードとそこまで変わらない感覚で利用することができました。

このキーボードがおすすめの人

  • 初めてゲーミングキーボードを買おうと思ってる人
  • 有線のキーボードで安定した動作を希望している人
  • とにかくLED光らせてテンション上げたい人

私も初めてのゲーミングキーボードだったのですが、とっても満足できました!
気になる人はぜひ公式ページ、またゲオの店舗に行って見てください!

>>グリーンハウスの公式ページはこちら

>>ゲオオンラインの購入ページはこちら

-LIFE

© 2024 おとよめブログ Powered by AFFINGER5