※当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

楽器・機材

プレミア!?GARNET CROWのライブDVD「仁和寺」スペシャルライブが高すぎる件【ガーネットクロウ】

GC

2013年に惜しくも活動休止(事実上の解散)が発表されて時間が経ちましたが、何やらGARNET CROWのライブDVDの高騰化が止まらないらしいです。

その中でも、2007年に行われた「Special Live in 仁和寺」のライブDVDがアマゾンやフリマサイト・オークションサイトでは8000円以上での取引がされているとのことで衝撃過ぎますw

そんなわけで、GARNET CROWのDVDを探している人もきっと今でも多いはず!ということで実際に北海道札幌市内と函館市内のブックオフやCDショップを巡ったので、結果を報告したいと思います!

結果:仁和寺DVD、ありました

あったんですよ笑

ただ、最初にお伝えしておくと北海道の中でも都会の札幌市内のブックオフ全店舗巡りましたが1枚もGARNET CROWのDVDが置いてませんでした...(厳密には数店舗、1stライブのDVDはありましたが・・)

 

ですが、実は先日Youtubeの収録もあって函館に行ったんですが、そのときに函館市内のブックオフに寄ったらなんと・・・!!

ありましたよ・・・「GARNET CROW Special live in 仁和寺」が!
この仁和寺のライブのパッケージデザインがすでにいいですよね・・・

仁和寺

価格は4500円・・・高い!!!!w
だってこれ2008年のDVDですよ・・・普通ならもう格安コーナーとかにあってもいいはず・・・さすがガーネットクロウ・・・

GARNET CROW Special Live in 仁和寺のDVDを観ての感想

まず一言・・・最高です笑

ガーネットクロウのライブDVDは他にもたくさん持ってますが基本的には屋内がほとんどなんですが、この仁和寺は屋外ライブということで特別感があるということが1つ。

そして仁和寺というステージの雰囲気と、ちょうどこの時期のガーネットクロウの曲調や雰囲気が特にマッチしていてとてもいいんですよ・・

そんなわけで、まさにこのDVDでしか見れない特別感のあるライブなのでファンの方でまだ持ってないという方にはぜひ「GARNET CROW Special live in 仁和寺」手に入れてもらいたいですね。

GARNET CROWのライブDVD

ガーネットクロウのライブDVDは、結構な本数が出ています。

ポイント

  • GARNET CROW first live scope and documento movie
  • GARNET CROW live scope 2004~君という光~
  • “le 5 eme anniversaire" L'Histoire de 2000 a 2005
  • GARNET CROW LIVESCOPE OF THE TWILIGHT VALLEY
  • GARNET CROW Special live in 仁和寺
  • Are You Ready To Lock On?! ~livescope at the JCB Hall~
  • GARNET CROW livescope 2009 ~夜明けのSoul~
  • GARNET CROW livescope 2010 ~THE BEST TOUR~
  • GARNET CROW livescope 2010+~welcome to the parallel universe!~
  • GARNET CROW livescope 2012 ~the tales of memories~
  • GARNET CROW livescope ~THE FINAL~
  • GARNET CROW livescope 2013 ~Terminus~

現在購入できるのは、こんな感じですね。

特に最後に書いた「GARNET CROW livescope 2013 ~Terminus~」は2021年3月24日に発売された、元々解散時のDVD BOXに収録されていた内容を単体で発売したものなので手に入るシーンも多いはずです(新品が多く逆に中古は少ないかもですが・・)

GARNET CROWのDVDはどこで買える?

新品で買いたい!という場合も、新品で売ってることはほぼ無い状態のほうが多いのではないかなと考えます。
また、実際CDショップに行ってなかったらショックですよね・・・

そんなわけでおすすめはネットです。

ちなみに北海道では函館の駿河屋とブックオフにはありましたが、先ほどもお伝えしたように札幌市内はほぼ全滅でした。。w
もちろん中古ショップなのでどこかで入荷する可能性はあるかもしれませんね。

 

-楽器・機材

© 2024 おとよめブログ Powered by AFFINGER5