※当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

アニメ・ゲーム

【ネタバレ注意】『ブレイブリーデフォルトII』体験版をプレイ!新主人公・ジョブの新要素が楽しめる!あらすじ・声優・発売日は?

2020年3月27日

かねてより紹介していた『ブレイブリーデフォルト2』の先行体験版の配信が開始されました!
さっそくプレイしていきたいと思います!

合わせて読みたい
https://syumizakkiblog.com/2019/2752/

【ネタバレ注意】『ブレイブリーデフォルトII』体験版をプレイ!新主人公・ジョブの新要素が楽しめる!あらすじ・声優・発売日は?

シリーズに直接的なつながりがあるのかも楽しみです。

物語について

今回の舞台は、前作『ブレイブリーデフォルト』のルクセンダルクの地ではありません。
5つの国を擁するエクシラント大陸が舞台となります。

  • エクシラント大陸に流れ着いた青年「セス」
  • クリスタルを奪われ破滅に追い込まれたミューザ国の王女「グローリア」
  • 一冊の魔導書を読み解くための旅をしている「エルヴィス」
  • エルヴィスのお供をしている傭兵の「アデル」

以上の4人が、それぞれの使命と目的のために旅をするRPGです。
ちなみにこちらの4人は前作には登場していない、完全に新しいキャラクターです。

前作同様なのは、クリスタルがとても重要なキーワードということぐらいです。

新主人公なので前作をやっていなくても十分楽しめますが、知っているとニヤッとしてしまう部分があるかも?

先行体験版について

この先行体験版は、『ブレイブリーデフォルトII』の基本となるゲームの要素を短時間で遊べるように編集した特別バージョンとなっています。

そのため、ストーリー展開は体験版限定のものとなっており、本編とは違うストーリーを楽しむことができます。

ジョブとアビリティを組み合わせてカスタマイズ!

この体験版では「すっぴん」「モンク」「黒魔道士」「白魔道士」「ヴァンガード」の5つのジョブを最初から持っている状態で遊ぶことができます。

「ヴァンガード」は今までのシリーズにはなかったジョブなので、どんな性能や立ち回りをするのか楽しみですね。

もちろん本編では、ジョブの力を得ることができるアイテム「アスタリスク」の所持者を倒すことで、新たなジョブにつくことができると思われます。これは前作通りですね。

ジョブを変更することで自分だけのキャラクターカスタマイズができて、しかもグラフィックも変わるのが『ブレイブリーシリーズ』の魅力の一つでもあります。もちろん今回もきちんと姿が変わります。

バトルのカギはブレイブ&デフォルト!

『ブレイブリーデフォルト』独自のバトルシステムが『ブレイブ&デフォルト』です。

バトル中の行動回数「BP」を使い、戦闘を有利に進めることができます。

「ブレイブ」はBPを消費して連続行動をする攻撃、「デフォルト」はガードを固めてBPを稼ぐ守り、どちらをどのタイミングで使っていくかがバトルの勝敗を分けることになります。

デフォルトを3回使って行動回数を貯めておき、次のターンで一気に強力な攻撃を3連発することもできるわけです。

さっそくダウンロード

Nintendo e-shopにてダウンロードできます。
本体の更新をしていない方は、一緒に更新しておきましょう
右側の『無料ダウンロード』を選択
タイトル画面。Demo verと書いており、シリーズ恒例のサブタイトルはまだついておりません。
体験版はやや難易度高めの模様。
なにがなんでも攻略してやりたくなりますね。
最初の町「サヴァロン」
前作同様絵本の中にいるような素敵なグラフィックです。
オート再生やスキップ機能もあり、とても便利。
今回の主人公たち。
左から「アデル」「エルヴィス」「セス」「グローリア」です。
このようなイベントムービーはこちらも恒例フルボイスになってます。
チュートリアル画面はこんな感じ。
画像付きで分かりやすいです。
メインメニューも素晴らしいグラフィックです。
では、冒険へ出発です!

『ブレイブリーデフォルト2』PV

https://youtu.be/_N9Ei8VdyMI

公式Twitterもチェック!

https://twitter.com/BDFF_OFFICIAL

『ブレイブリーデフォルト2』商品概要

タイトル:ブレイブリーデフォルトII(BRAVELY DEFAULT II)
発売日:2020年 発売予定
希望小売価格:未定(パッケージ版・ダウンロード版)
プレイ人数:1人
ジャンル:RPG
対応機種:Nintendo Switch
CERO:審査予定
開発:株式会社クレイテックワークス

前作『ブレイブリーデフォルト』を今のうちにプレイしておくのもいいですね

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】 ブレイブリーデフォルト /ニンテンドー3DS 【中古】afb
価格:500円(税込、送料別) (2020/3/27時点)

楽天で購入

 

 

-アニメ・ゲーム

© 2024 おとよめブログ Powered by AFFINGER5