LIFE

実際に月の土地を買ってみた!高騰する可能性や詐欺の疑いってあるの?

2022年5月16日

月の土地を今回は実際に買ってみましたので、その方法や価格、いわゆる詐欺などのだましなのではないの?

みたいな疑問について書いていきます。

この記事でわかること

  • 月の土地って本当に買えるの?
  • 買う方法と価格は?
  • 詐欺とかにだまされてないの?

ちなみに結論から言うと、「自分へのプレゼント」や「友人へのちょっとしたプレゼント」として買ってみるのは全然アリだと思います。

では、なぜアリなのか!?その内容を書いていきますね!

>>ルナエンバシージャパンの公式サイトはコチラ!

月の土地って本当に買えるの?

答え:買えます笑

ただし、実際に現地に行くことは不可能です。

今回は私も実際に買ってみましたので、買う流れや買った後に何が届くのかなどもまとめていきます!

月の土地はルナエンバシージャパンという会社から購入する

月の土地はアメリカにある「ルナエンバシー」という企業が販売しています。

日本で買うとなると、そのルナエンバシー社の日本代理店である「ルナエンバシージャパン」から購入することになります。

まず、ここでの疑問は「え?なんでルナエンパシーって会社が月を売る権利を持ってるの?」って話ですよね。

月の土地を販売しているのは、アメリカ人のデニス・ホープ氏。同氏は、「月は誰のものか?」という疑問を持ち、法律を徹底的に調べました。すると、世界に宇宙に関する法律は1967年に発効した、宇宙条約しかないことがわかりました。同氏は月の権利宣言書を作成し、国連、アメリカ合衆国政府、旧ソビエト連邦にこれを提出し、「地球外不動産業」を始めました。

ルナエンバシージャパン公式サイトより引用

公式サイトには上記のように書いてあります。

また、より詳しい経緯や法律的に大丈夫なの?とかもちゃんと記載してくれています。

>>ルナエンバシージャパンの公式サイトに記載されてる詳細はコチラ!

月の土地の価格はどれくらい?高騰することってありそう?

月が買えるってことがわかったけど、「土地」って聞いたらやっぱり気になるのは価格ですね。

月の土地の単位は「エーカー」という単位を使っています。

1エーカー=約1200坪、となっています。

1200坪っていうと、だいたいサッカーグラウンド1つ分とのこと!めちゃくちゃ広いですね!

この1エーカーで2700円で購入できます。安い・・・w

ただ、高騰するかどうかはわかりません。

そもそも月って人間が住めるような環境ではないはずです。

ただ、今後何か技術が向上して、住めるようになったりすれば話は変わってくるかもしれませんね!

月の土地を実際に買ってみた

とはいえ、やはり実際に買うとなると勇気がいるものですよね。

なので、今回は実際に私が購入してみましたのでその手順を紹介します。

また購入した後、どんなものがどんな感じで届いたかも写真を撮ってレビューしていきたいと思いますwめっちゃ楽しいですw

ルナエンバシージャパンの公式サイトから月の土地を購入してみた

公式サイトのトップページ

まずはルナエンバシージャパンの公式サイトにアクセスして買いたい商品を選びます。

>>ルナエンバシージャパンの公式サイトはコチラ

いろいろな商品がある

購入した月の土地の詳細などが書かれた権利書だけでいいのであれば、1エーカー=2700円になります。

今回は、なんか黒いカードがかっこよさそうだったので「月の土地カードセット」を頼んでみますw

ちなみに、一番安いのが2700円のやつで上の画像のような感じで「月の土地権利書」「月の憲法」「土地所有権の宣言書」がオリジナル封筒に入ってくるそうです。権利書とかは和訳もついてくるみたいなので英語ができなくても大丈夫!

今回私が買ったのは上の画像のセット。

さっきの基本セット的なものにプラスして「オーナーシップカード」が付きます。

カードがプラスされて3250円。それでも安い。

さすがにそれ以上のセットになると5000円超えたのでやめましたが、プレゼント用ならいいかも。

自分用だったら3250円くらいが個人的にはちょうどよかったです。

>>月の土地の購入の詳細はコチラから!

月の土地の購入の流れ

まずは、購入エーカー数と権利者情報の入力になります。

お届け先は別で入力するので、まずは権利者の詳細を書きます。

ここで入力した情報が月の土地の書類にも記載されるから要注意!

希望表示日は、今回私は自分の誕生日に設定しました(^^♪

1エーカーあれば月でサッカーできますね...別荘も建てれるかなぁ...月に行ってみたいですね!

住所なども入力していきますが、ここはすべてローマ字です。

何度も言いますが、ここは「権利者」の情報です。

お届け先ではないので気を付けてくださいね。

入力が終わって先に進むと、確認画面になります。

入力した内容に間違いがないかを確認しましょう!

入力内容確認した先で、メールアドレスの登録を行います。

そして、ここからが「実際に届ける場所」の入力になります。

流れに沿って、日本語で入力していきましょう!

入力した内容に間違いなければ、「ここに送る」を押下しましょう。

次に支払方法の選択です。

今回私はクレジットカードで払いますが、代引きやコンビニ支払いができるのはありがたいですね。

最後に入力内容と購入内容に再度間違いがないかを確認しましょう!

問題なければ右下の「この内容で注文する」を押下します。

注文完了です!

あとからでも注文内容は確認できるのも安心ですね。

また、登録したアドレスにメールもちゃんと来てました。注文番号や内容、困ったときのカスタマーサポートについても記載があって丁寧です。

あとは届くのを待つだけ・・・ドキドキしながら待ちますか・・・

届くのを待っていたら・・・

注文したら後日、メールが届きました・・・

え!?結構しっかりしてる!!(当たり前なのかな?)と個人的には思いました。

こういうのって、代理店とはいえ海外の会社だしめっちゃ届くのに時間かかったり、下手したら届かないとかあるのかな・・・(それはひどすぎw)とか普通に思ってました。

でも、ちゃんと配送会社(佐川とかヤマトとか)の問い合わせ番号(追跡番号)も使えたし、少なくともちゃんと届きはするっぽい!!

わくわくしてきましたね。

>>月の土地の購入はコチラから!

購入した月の土地の書類が届いた・・・!

購入してから5日ほどで自宅にこんな感じで郵送されてきました。

「オリジナル封筒」って商品内容に書かれてて、普通の封筒にロゴ入ってるくらいかな?と思ったらがっしりした厚めの封筒に入ってきました。

封筒の裏はこんな感じ。

さっそくあけてみよう!

届いた内容物。左の「商品説明書」の中には和訳もちゃんと丁寧に書いてます

思ったよりも凄いしっかりしてる...もっとロマンだけを買ってるみたいな感じかと思いきや、権利書とかカードとかもガチっぽい。

月の土地の権利書には、ちゃんと具体的なエリアが数字で書かれています。

私が購入したのは、第3期分譲の土地の、その中でも指定された区分のようです。

そして、カードセットを今回買ってみましたが下の画像のカードが届きました。めっちゃかっこいい!!

書類だけでもかなり良いけど、「やっぱりカード付にしてよかったな」と個人の感想ですw

大きさと厚さはクレジットカードと同等で、高級感のあるカード付

月の土地は自分へのプレゼントにも最適!テンション上がる!

友人や家族へのプレゼントに月の土地を購入するのもいいですが、個人的には今回自分へのプレゼントとして試しに買ってみました。

結局のところ、自分が生きているうちに月にいくことなんてできないんだろうなぁ~とも思いながらも、「もしかしたら高騰したりして・・・」みたいな欲望がありますw

地球だと3000円でサッカーコート1面分の面積なんて買えませんが、月の土地だと買えてしまうので楽しいです。

カードは持っておいてちょっとした話題作りにもできるので気になった方はぜひ買ってみてください!(*´▽`*)

月の土地の購入はコチラから!

-LIFE

© 2022 おとよめブログ Powered by AFFINGER5