未分類

セカンドストリートの買取アップ2022年はいつ?キャンペーンや査定の情報まとめ!

悩む人
2022年のセカンドストリートの買取アップはいつなんだろう...

こんな疑問に答えます。

セカンドストリートは、もはや説明不要の大手リサイクルショップ。

衣類や家電、家具、おもちゃなどのホビーから食器や雑貨、ブランド品まで様々な買取を行っていることから、「買取してもらいたい!」と思ったらまず選択肢の1つに入りますよね。

私も買取してもらうなら、セカンドストリートかオフハウスがメインかな・・・というくらい利用していることもあります。

そのため、「どうせ売るなら買取査定額がアップしているキャンペーン中に売りたい」と思うのは当たり前のことですよね。

そんなわけで、今回は毎シーズンのように買取に出している私がセカンドストリートの買取アップが2022年はいつになるのか、キャンペーン情報などを調べてみました!

また、最近はメルカリで売って儲けている人もいます!自分で発送手続きや、買い手とのコミュニケーションをするのが面倒ではない人はメルカリで売るのも1つの手ですね。私もメルカリは利用していて匿名配送とかもできるのでとても役に立っています。

普通に買取に出すより、メルカリの方が高く売れることが多いんですよね。即金性はないので、少し待てる!という方はメルカリがおすすめ。

しかも、まだメルカリを利用したことない方限定で下記の招待コードを入力すると500円分として使えるポイントがもらえます!

もし500円以内で欲しいものがあれば無料で買えるチャンスです!しかもこのポイントはメルカリ以外のメルペイに対応しているコンビニなどのお店でも使えますので、お昼ご飯代くらいにはなるかも!?
ぜひ利用してください!

招待コード:JKHSVG

メルカリ(メルペイ)-フリマアプリ&スマホ決済

メルカリ(メルペイ)-フリマアプリ&スマホ決済

Mercari, Inc.無料posted withアプリーチ

パソコンの方は下記公式ページより登録できます!↓

セカンドストリートの買取アップ2022年はいつ?キャンペーンや査定の情報まとめ!

さて、それでは2022年のセカンドストリートの買取アップはいつになるのか、情報をまとめていく前に・・・

実は、セカンドストリートの買取アップのキャンペーンにはある法則があるのをご存知でしょうか・・・?

これを知っているのと知らないのとでは、セカンドストリートでの買取額が全然違いますので、ぜひ知っておいてほしいと思ってます。

その法則とは・・・「買取査定を出す際の季節ものやトレンドものになっていれば高額買取の対象になりやすい」というものです。

セカンドストリートの買取アップの考え方

さっきの話に「え?どういうこと?」と思う方もいらっしゃるかと思います。

これ、実は「買取をする側の気持ちになって考える」ことができれば、買取査定額を簡単にアップさせることができるんです。

その考え方とは・・・

1月~4月中旬:春物買取のベストシーズン
4月~7月:夏物買取のベストシーズン
8月~10月中旬:秋物買取のベストシーズン
10月~12月:冬物買取のベストシーズン

こういうことですね!

例えば、衣類で例えると「春物の衣類を買い取ってもらいたい!」と思ったときに、お店的には「春に」「春物」が欲しいでしょうか?

お店側の考えとして「春になる前に」「春物をそろえておきたい」と思うはずですよね。

これを知らずに、春も終わりそうな4月下旬や5月に春物を売りに行くと、買取額はセカンドストリートに限らず低くなってしまうのは当たり前なのです。

「セカンドストリートの買取額はひどい!」と言っている方の中には、この法則を知らずに売りに行ってしまっている場合が多いため、期待外れの査定額になることがあります。

参考【2022年版】買取がひどいって本当?セカンドストリートの値段の付け方って知ってる?

続きを見る

セカンドストリートの買取キャンペーンはもちろん利用するべき

ここまでの法則がわかれば、あとは簡単です。

例えば9月頃だったら、何が一番査定額が上がると思いますか?

そう、秋物か冬物ですよね。

9月頃に夏物を売りに行っても高級なブランド品以外だとそこまで大した買取額は期待できません。

実際、この記事を書いているのは2022年の9月下旬~10月初旬ですが、画像のようにちょうど秋冬の買取キャンペーンを実施しています。

2022年9月下旬にスクショした当時の画像

家電や家具も同じ法則で買取アップが期待できる

「なんだよここまで衣類の買取アップの話しかしてないじゃん」

そう思う方もいらっしゃるかと思います。

でも実は、先ほどの季節の法則が家電や家具にも関係してくることをご存じでしょうか。

例えば、ストーブってどうでしょうか。いつ欲しくなりますか?寒くなるころに「そろそろ準備しないとな」って思いますよね。

加湿器はどうでしょうか。扇風機は?・・・こう考えていくとさっきの法則に当てはまりますよね。

1月~4月中旬:春物買取のベストシーズン
4月~7月:夏物買取のベストシーズン
8月~10月中旬:秋物買取のベストシーズン
10月~12月:冬物買取のベストシーズン

家電量販店でも、扇風機は暑くなる直前から売れ始めます。お店側としては、それよりも前に仕入れないとほかのお店に負けてしまいます。

なので、やっぱり旬になる少し前くらいが一番欲しい時期になるんです。

実際、同じストーブなのに春と秋のどちらで査定に出すかで買取額が変わったという事例は少なくないようです。

家具はどうでしょうか。

みなさんが家具を欲しくなるのはいつでしょうか。代表例として引っ越しシーズンがありますよね。

2月とか3月、あとは最近はG.W.転勤やお盆休み以降9月頃の転勤なんてものもあるようです。

実際に、そのあたりにお店に行くと、ソファーや棚を見ている人が気持ち多いように見えます。

>>セカンドストリートの買取アップキャンペーンはコチラ! 

セカンドストリートの買取、値段の付け方

ここまで「セカンドストリートの買取アップ」について書いてきましたが、ここからは季節や流行以外での買取アップの基本を書いていきます。

  1. 付属品の有無
  2. キズや汚れの有無
  3. 定価と現在の価格
  4. ブランド・メーカー名

このあたりが基本的な価格として参考にされ、そこにプラスしてお店ごとの在庫量や日々変動する需要と供給のバランスなど時期的な理由によって買取査定額は変わると思われます。

ちなみに、セカンドストリートの公式サイトでは『高く売るためのコツ』を掲載してくれていますのでぜひ参考にしてください。

>>セカンドストリートで高く買い取ってもらうコツを確認する!

セカンドストリートの買取参考価格は?

セカスト1

公式サイトより※2020/10/4時点での価格となります

他の買取専門店と同様にセカンドストリートでも買取査定の参考価格を公開してくれています。これを知って売りに行く前に自分の売ろうと思っている商品がどれくらいで売れるのかどうかを把握しておくことも大切です。

実際の価格は査定してもらうまでわかりませんので、あくまでも参考として確認しておきましょう!

セカストの買取参考価格はこちらから!

セカンドストリートの買取価格で少しでも高く査定してもらうためのコツは?

私自身も楽器や古本、CDやDVD、フィギュアなど様々なものを買取してもらうとき実際に高く売るために絶対にしていることがあります。

それは『複数社に買取査定をしてもらうこと』です。

今すぐ査定してもらいたい!という方は24時間買取査定をしてくれる業者を紹介しているコチラの記事も合わせてご覧ください!

こちらもCHECK

急に現金が必要になった...!家にある"アレ"を売って現金をもらおう!【買取おすすめ】

続きを見る

なぜ複数社でわざわざ買取査定してもらうの?手間じゃない?

『面倒だ』と思い、結局査定してもらってその場で買取を決めてしまう方も少なくないと思います。

でもこの記事をここまで読んでくださっている方はきっと『少しでも高く買取してもらいたい』と思っているはず。

私の個人的な例になりますが、過去CDを100枚単位で売った際にA社では合計3000円ほどだったのに対してB社では5500円になった例があります。

また楽器買取のときは「5千円」と言われた古いギターが、別の業者に査定してもらったら『9500円』になりました。

それだけ、業者によって、またはその時の状況によって買取価格に差が出ることは事実。今日5千円のものが明日には1万円になっているかもしれません。(極端ではありますが・・・w)
せっかく売るなら買取価格を最高値で査定してくれる業者に頼むのがおすすめです。

『でも、そんな時間勿体無い』
『いちいち運ぶのも面倒だし…』

そんなご意見もあると思います。
そこで、私が利用したのは『ネット査定』『出張買取』『宅配買取』だったんです!

最近は大手もネットで査定してくれて出張買取してくれる

『セカンドストリート』や『オフハウス』など大手の買取業者も、最近はネットで査定をしてくれます。また、価格交渉にも応じてくれる場合があります。

個人的には最低2社、できれば3社に査定してもらうことをおすすめしています。条件としては

  • 出張買取・宅配買取ができる
  • 出張費や査定費、送料が無料
  • 即日・指定日に来てくれる
  • 価格交渉OK・断ってもOK

これが可能な業者であることを私は重視して選んでいます。

おすすめ出張・宅配買取業者①『フクウロ』

フクロウ

洋服の買取をメインで考えている方なら『フクウロ』がかなりおすすめの業者です。

洋服関連って特に「せっかく買い取りに出したのに買い取ってもらえなかった...」などが多発しやすいです。

つまり、せっかくの時間と労力を無駄にしてしまいがちです。

その点、フクウロは

  1. 買い取りできるブランドが公開されている
  2. 買い取り実績が公開されている
  3. 送料や梱包材などは無料

といった、利用するユーザー側にとってありがたいサービス内容となってます。

>>古着・洋服・ブランド品の買取ならフクウロの宅配買取へ!

フクウロ買取ブランド

上記の画像のようにブランド検索ができます!まずは下記リンクから、自分が売りたいブランドが「買い取ってもらえるのか」「実績はどれくらいなのか」を調べてみましょう!

>>フクウロの買取ブランド一覧はコチラ!

おすすめ出張・宅配買取業者②『ネットオフ』

公式サイトより

日本最大級の買取専門店といえばネットオフ!ですね。電化製品関連ではネットオフがかなり有名ですのでご存知の方も多いはず。公式サイトには、メーカーなどで買取額を事前に検索することもできるので、連絡する前に大体の査定額を知っておくことができるのも特徴です。

公式サイトより ※10/4時点での掲載内容となります

>>ネットオフで買取査定してもらう!

プライズフィギュアを買取してもらいたい場合は『もえたく』がおすすめ

2021/7/23現在

同じネットオフが運営するフィギュア買取専門のサービスです。

ちなみに今は「初めての方最大5000円プレゼント」「未開封フィギュア買取10%アップ」と「最大21万円まで買取査定アップ」のキャンペーン中ですね(^^)/

>>フィギュア買取もえたく!の情報はコチラ!

>> もえたくでフィギュアを売ってみた感想

おすすめ出張・宅配買取業者③『エコスマイリー』

家具・家電・不用品の買取や回収なら『エコスマイリー』はおすすめの業者です。例えば、大きなものでお金になるものはしっかり価格を付けてくれますし、ジャンク品やお金にならないもので本来であれば大型ごみになるものも回収してくれます。

WEBでは24時間365日受付しており最短即日で出張してくれるのでとてもおすすめです!

>>今すぐWEBで買取査定をしてもらう!

おすすめ出張・宅配買取業者④『eあきんど』

公式サイトより

売りたいものが「ゲーム」や「ホビー」「フィギュア」系の方に特におすすめなのが『eあきんど』です。

  • 送料・手数料無料
  • スピード入金
  • なんでも一括査定

上記3点に特化した買取業者さんになります。ネットからの受付は24時間可能で宅配キットや着払い伝票も無料でもらえます。また、LINE査定もしていて気になる商品をLINEでスピード査定してくれるのがめちゃくちゃうれしいです。

>>eあきんどでスピード査定してみる!

>> eあきんど買取結果はこちらの記事をどうぞ

ちなみに、「もえたく」さんと「いーあきんど」さんで実際に買取をお願いし比較した動画もありますので、ぜひご覧ください!(もし良ければチャンネル登録もしていただけるとありがたいです・・笑)
※コメントなどで、実際に買取して欲しい業者さんとかあればリクエストとかお待ちしておりますw

家にある”アレ”も実は高額買取の対象になるかも?

家にある、使っていないものを売ってお金をもらえるのは断捨離にもなりますし嬉しいですよね。みなさんの思っているもの以外でも「実は高く売れるもの」があるかもしれません。

こちらの記事には、そんな内容をまとめていますのでぜひ参考にしてみてください!

こちらもCHECK

急に現金が必要になった...!家にある"アレ"を売って現金をもらおう!【買取おすすめ】

続きを見る

最近はメルカリを始めて儲けている人もいる

自分で発送手続きや、買い手とのコミュニケーションをするのが面倒ではない人はメルカリで売るのも1つの手ですね。私もメルカリは利用していて匿名配送とかもできるのでとても役に立っています。

まだメルカリを利用したことない方は、下記の招待コードを入力すると500円分として使えるポイントがもらえます!

もし500円以内で欲しいものがあれば無料で買えるチャンスです!ぜひ利用してください!

招待コード:JKHSVG

 

-未分類

© 2022 おとよめブログ Powered by AFFINGER5