ブログ運営

【ブログの稼ぎ方】一般人ブログで月7万PVの私が考える収入アップの方法【副業】

2020年3月6日

2020年3月現在で月7万PVを達成している当ブログ(おとよめブログ)を運営する私たち夫婦が考えるブログの稼ぎ方、また収入をアップする方法をお伝えしていきます。ブログ活動に行き詰まったり、悩んだりした時にぜひ読んでください!

このぜひお気に入りやブックマークしてくださいね!

時代は令和。副業をしていて当たり前の時代になりつつあります。もはや副業をしていないことがリスクになる時代ともいっても過言ではありません。私たち夫婦も共働きでブログを運営して現在月7万PV、月5桁の収益までなんとか辿り着くことができました。

今この記事を見てくださっている『副業で稼ぎたい!』と思っている方にも、私たちがここまでで得た情報を共有していきますので、ぜひ1つのデータとして参考にしていただければと思います!

よって今回の記事は以下の方を対象とします。

こんな悩みを持っている方
  • 副業したいけど一歩が踏み出せない
  • 月数百万とか言われると重い
  • 共働きでの生計に余裕を持たせたい
  • どうせうまくいってるのは元々優秀な人ばかり

上記のように考えている方、当時私たちも同じ気持ちでした。そして動きたいけど動けない。
この記事を読んでいただくと以下のことが得られます。

この記事で学べること
  • ブログを頑張っている仲間って結構たくさんいる
  • 月数万円の副業収入でも結構余裕が持てること
  • 共働きでも辛かった家計に余裕が出る
  • 学歴や今までの経歴は関係ない

【ブログの稼ぎ方】ブログで月7万PVの私が考える収入アップの方法【副業】

2020年2月に当ブログ(おとよめブログ)は月7万PVを達成しました。

https://www.youtube.com/watch?v=7CdzlLIH1X8

上記動画でも話しましたが、この月7万PVというのは簡単にたどり着いたわけではありません。ほんと最初の頃はまったくPV数も伸びず収益もでませんでした。

ですが、歯を食いしばって続けることで徐々に結果が出てきたんです。これは本当に強くお伝えしたい部分です。

”続けること”が成功への第一歩!

ブログでの稼ぎ方

ブログの稼ぎ方にはいくつか方法があります。

ブログで稼ぐ方法
  1. Googleアドセンス
  2. アフィリエイト
  3. 企業案件

Googleアドセンス

これは、簡単に言うとブログ内に広告があって、それがクリックされると収入になるという仕組みですね。

https://syumizakkiblog.com/2019/1855/

アフィリエイト

これはASPという企業からの案件をたくさん取り扱っているサイトなんですが、自分でこのサイトに登録して企業が紹介して欲しい商品やサービスを紹介して、それを見た読者がクリックしたり、その先で購入すると収入になるという仕組み。

もちろん、アドセンスよりもこちらのほうが実際に成約しなければ収入にはなりませんので難しい分報酬も多いです。ちなみに私たちがよく利用しているASPはバリューコマースです。

https://syumizakkiblog.com/2019/2550/

企業案件

こちらは、直接企業側から依頼を受けることで報酬をいただくという方法。ですが、この場合ある程度有名なブログにならないともちろん企業からは依頼がきません。私たちは、3万PVあたりからこの企業案件を徐々にいただけるようになりました。

ブログ仲間を見つける

私たちが結構重要だと思っていることは「仲間」です。ブロガー仲間がいるとSNSで拡散の協力をしてくれたり、参考にし合ったりできます。

また、外部サイトでリンクが貼られることを「被リンク」といいますが、実はブログの検索順位が上がる可能性のある方法の1つとして被リンクがたくさんあると評価されやすいということも言われています。

ですので、もちろん被リンクが仮にもらえなくても、仲間がいればお互いに協力し合いながら成長していけるため良いこと尽くしです。

ちなみに参考にしたい今頑張っているおすすめのブロガーさんたちをまとめた記事はコチラを見ていただければと思います。Twitterも紹介しているのでぜひフォローもして仲良くしてもらいましょう!

私たちもここで一度立ち止まっちゃったんです。

でも、早く結果を出したいならSNSでの協力や流入も結構重要なんです。

そうそう。私も最初はここで一歩を踏み出せなかった…すぐにページに飛んで参考にしたりフォローして繋がりましょう!ここですぐに動けるかどうかが成功できるかどうかの分かれ道です!

※2020/3/6投稿予定

副業ブログで年収アップ!

副業ブログで私たちは現在月5桁を達成しています。仮にブログでの収益が5万円だったとしましょう。1年それが続けば5万×12ヵ月なので60万年収が60万アップする状況って普通の企業なら役職が付くとかそういうレベルじゃないですか?

少なくとも私が勤めてきた企業は最大で1年に1回3000円ほどでした…(´・ω・`)

ということは仮に3000円だったら3000円×12ヵ月なので3万上がるだけ。まぁ上がるだけでも・・・とか思ってました。

ブログ始めたら年収60万アップ・・・普通にうれしいですね。仮に3万円でも36万アップです!

仮に収益月4桁でも、ぶっちゃけ普通に

昇給するより年収上がりますよね

副業ブログは稼げない?

たしかに、”最初の頃”は稼げません。ぶっちゃけただ「副業」としてやるなら土日で時給1000円で6時間アルバイトを別でやれば2日で12000円、必ず土日にアルバイトに入れれば月にして5万近くは稼げる計算になります。

私たちもブログでここまできてやっと「月6桁」がみえてきたくらいですので、もちろん単純に目先のお金だけ稼ぎたいのであればそれでいいと思います。

ただ、ここで考えていただきたいのは「果たしてそのままアルバイトをしていて今後何かを得られるか」です。(アルバイトを否定するわけではありません。目的や目標によってここは変わるかと思います)

ブログやyoutubeには夢が詰まっています。うまく行けば本業すら超えてしまうかもしれません。会社員をやめて独立する方も、現代では少なくありません。

しかし、バイトはどうでしょうか。

きっと万年バイトのままで本業と結局同じリスクの元「誰かの下で働く」ことに変わりはありませんよね。

「自分の未来に投資する」「目先の利益は追わない」

この2点を私は重要視して、1年も経たないうちに月5桁収益を達成できました!

私たちもまだまだなんですが、

これからも上を目指します!

ブログは学歴や経歴関係ない

想像しやすいのはyoutuber。彼らは果たして全員が東大卒や高学歴の方々ばかりでしょうか?違いますよね。もちろん中には高学歴を方もいらっしゃいますし、あればもちろん武器にできますが「必ず」ではありません。

youtuberの方々は1人1人の「個性」や「売りの部分」や「コンプレックス」を見つけ出してそれを武器にしています。学歴は高くなくても、そういう意味では行動した結果なんだと思います。

私たちもぶっちゃけ夫婦ともに低学歴で大企業に属しているわけではありません。一般の会社員だとやはり今でも学歴を未だに見ているところも少なくないですし、転職するにしても経歴が関係してしまいます。

でも、ブログやyoutubeにそんなこと関係ありません。私たち一人ひとりの「存在自体」に「価値」を見いだせるのがネット副業だと考えています!

今からでも遅くない

「でも今からだと遅いんじゃ…」と心配にもなりますよね。分かります。私たちも2019年5月にブログを始めた時には「もう遅いのでは」と思ってました。

ネガティブな言葉で検索すると本当に煽りみたいな記事も多くて泣けてきます…

というかめちゃくちゃ不安にさせられる・・・

でもでも!そんな時はぜひ私たちのブログyoutube

そして先ほどの共に頑張っているブロガー仲間さんたちを参考にしましょう!

※2020/3/6投稿予定

トレンド雑記ブログの極意

ブログ歴10ヶ月突入した時に書いた記事はこちらになります。こちらでは、ブログでどうやって稼ぐのか具体的な方法をお伝えしています。気になる方はぜひご覧ください。

https://syumizakkiblog.com/2020/3763/

また、youtubeでも運営方法について語っています。チャンネル登録もぜひお願いします!

https://www.youtube.com/watch?v=7CdzlLIH1X8

ちなみに、Twitterも確認していただけると嬉しいです。できるだけ有益な情報となるようツイートもしています。

https://twitter.com/otoyome_blog/status/1234257421024940033

「おとよめチャンネル」UUUM(SPAAAK)所属になりました!

この度、私たちが運営している「おとよめチャンネル」がついにUUUM(SPAAAK)所属となりました!これも応援してくださっている皆様のおかげです。少しでも皆様に還元できるよう活動の幅を広げていく所存です。

そして、もし少しでも応援していただけるならチャンネル登録をしていただけるととても励みになります!どうぞ宜しくお願い致します。

https://twitter.com/otoyome_blog/status/1234788116939960322

-ブログ運営
-

© 2020 おとよめブログ Powered by AFFINGER5