※当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

アニメ・ゲーム

ニョロゾのかわいさを、ただ伝えるだけの記事

2019年5月25日

ニョロゾ、かわいいですよね。え?理解できない?ニョロゾ、めちゃくちゃかわいいですよ。

今回は、ポケモンに登場する「ニョロゾ」への愛情を書き連ねたいと思います。集まれ!ニョロゾだいすきクラブ!

ニョロゾとは!?

ニョロゾとは、ポケモンに登場するキャラクターで「ニョロモ」の進化系で「ニョロボン」の進化前。ポケモンの中で最もかわいいポケモンです(異論は認める)

まず、どんなポケモンか説明します。

”ニョロゾ”
おたまポケモン
2ほんの あしは はったつしており ちじょうで くらせるのに なぜか すいちゅう せいかつが すき。

https://wiki.ポケモン.com/wiki/ニョロゾより

はい、かわいい。上記は文章は初代GBソフト「ポケットモンスター赤・緑」の記述です。とにかく見た目が大好き、でも実は、ちょっとびっくりするような記述もあるんです・・・

ちょっと怖い!?ニョロモの秘密

ニョロゾの進化前のニョロモ・・・実はこんな記述があるんです・・・

スベスベした くろいひふは うすく しめっている。ないぞうの いちぶが すけて うずまきじょうに みえる。

https://wiki.ポケモン.com/wiki/ニョロモより

「ないぞう」。。。え!?こわっ・・・

あのかわいいうずまき、実は「ないぞう」だったんです!ちょっとこわい・・
さらに

うずまきの むきは ちいきにより びみょうに ちがう。 ニョロモの マニアは ひとめで みわけるらしい。

https://wiki.ポケモン.com/wiki/ニョロモより

なんと、うずまきのむきは地域により微妙にちがうらしいんです!
ニョロモとニョロゾのうずまきが逆なのはしってましたが・・・

ポケモンって、都市伝説的な話題も多くあったりしますよね。昔から私も好きでよく読んでました。

ニョロモファミリーのすばらしさ

この先、ニョロモファミリーについてより理解を深めるためにもっともっと情報を集めていきたいと思います!もしニョロモファミリーのファンの方いらっしゃいましたら、色々教えていただけると幸いです。

それでは!

youtubeチャンネルはじめました!

youtubeチャンネルでもポケモン関連やアニメ・ゲーム関連の情報、他にも楽しい動画をたくさんアップしております!ぜひチャンネル登録お願いします!

-アニメ・ゲーム
-, , ,

© 2024 おとよめブログ Powered by AFFINGER5