※当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

アニメ・ゲーム

【森永製菓】ポケモンおっとっと発売!全40種類のポケモンゲットだぜ !シークレットは?販売店舗・キャンペーン・応募はがき情報まとめ

2019年7月3日

森永製菓の有名なスナック菓子「おっとっと」に『ミュウツーの逆襲EVOLUTION』限定デザイン&中身の入った商品が販売されました!

映画限定パッケージ

3種類のパッケージが売られています。もう一つはピカチュウとトゲピーのデザインでした。

パッケージに描いてあるポケモンは一例です。実際には40種類のポケモンがいます。

40種類のラインナップ

公式サイトより

カントー地方のポケモンを中心に映画に関連するポケモンたちがラインナップ!シークレットの4種類のうち3種類はシルエットで分かりますね。残りの1匹どのポケモンなんでしょうか?

実際に探してみた

残念ながら全部は探しきれませんでした。シークレットの最後の"???"もまからず……。映画限定デザインなので予想はミュウです。

カビゴンの両腕が取れてしまっています……。本当は両手を上にあげているらしいです。カビゴン……。

いつもの海の生き物のおっとっとよりも全体的に大きめに出来ているので見分けやすいと思います。星形がいっぱい入ってると思いますがそれはヒトデマンではなくただのヒトデです。

https://twitter.com/tomo_trpg/status/1145229776061231104

シークレットはミュウのようです。

商品概要

  うすしお コンソメ
熱量 113kcal 110kcal
タンパク質 1.5g 1.3g
脂質 3.2g 3.1g
炭水化物 19.6g 19.3g
食塩相当量(全体) 0.5g 0.4g
アレルゲン 小麦・乳・大豆・鶏 小麦・乳・大豆

どこで買える?

私はイオン系列のスーパーで買いましたが、対象商品が複数あることを考えるとどこでも購入できそうな気がします。

注意することといえば、袋入り5パックの商品は中身の小袋のバーコードは対象にならないらしいので、コンビニなどで小分けになっているものを購入しても応募はできないそうです。

キャンペーン情報

公式サイトより

応募券2~3枚で1口で『ポケモンすやすやフレンド ミュウ』『ポケモンちょっこりさん3点セット ミュウ&ミュウツー&ピカチュウ』が抽選でもらえるキャンペーンをやっています。

景品の商品は実際にポケモンセンターなどで販売されている商品です。
すやすやフレンドのミュウが4309円、ちょっこりさんが各1188円のようです。

応募締切 2019年10月31日(木)〈当日消印有効〉
11月中賞品発送予定
公式サイトより

対象商品はこちらの6点です。どちらの味でもいいのがうれしいですね。
応募はがきは公式サイトからダウンロードできるのでぜひ印刷して応募してみてくださいね。

もし印刷するプリンターなどがない方は、おっとっと箱入りを購入すれば底の部分がはがきになるようにできているので箱タイプのおっとっとを購入することをおすすめします。

こんな感じではがきとして使えます。

箱タイプを購入したら、応募に必要なバーコードが箱のあけ口にあるので慎重に開けるようにしてください。私はうっかり破いてしまいました……。
これでも当選するかドキドキです。

こちらもCHECK

【ポケモン剣盾】メッソン色違い出たぞ!孵化・出現確率アップの方法公開します!

続きを見る

-アニメ・ゲーム

© 2024 おとよめブログ Powered by AFFINGER5