アニメ・ゲーム

【これだけ読めばOK】本当に見放題?FODプレミアムを一番お得に利用するための方法徹底解説!登録から解約の仕方までの全手順と注意点

2020年5月18日

FODの2週間無料トライアルって何?

FOD見逃し無料って何?

FODプレミアムは、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

この記事を読むだけで、FODの2週間無料トライアルについて、サービス内容と魅力を理解することができます。

FODプレミアムってどんなサービス?

それでは、FODプレミアムについて解説していきますね。

FODプレミアムのサービスをざっくりと簡単に知りたい方は「FODプレミアムのメリット・デメリットは?評判・口コミまとめ【フジテレビオンデマンド】」を参考にしてください。

FODプレミアムの特徴

FOD(フジテレビオンデマンド)は、フジテレビのドラマや、映画、バラエティー番組を見ることが可能な動画配信サービスです。

電子書籍の配信も行っており、月額会員になると、購入時のポイント還元や無料作品などの配信もされます。

いくつかのコースがあるのですが、一般的な月額いくらの会員に当たるのが「FODプレミアム会員」となります。

また、放送中の番組を期間限定で無料配信する「FOD見逃し無料」は、会員登録なしで見ることができます。

一番コスパがよく、おすすめなのは「FODプレミアム会員」です。

FODプレミアムの申し込みはこちらから(無料)

FODの申し込みはこちらからできます。

  • 〈特典1〉フジテレビ系列の作品が見放題。
  • 〈特典2〉有料作品が無料で楽しめる1300円相当のポイントがもらえる。

FODプレミアムの5つの魅力

FODプレミアムの魅力は下記のとおりです。

  1. 約2万本の対象作品が見放題
  2. 人気雑誌100種類が読み放題
  3. 毎月ポイントがもらえる
  4. 電子書籍が20%オフで買える
  5. 対象の漫画が無料で読める

約2万本の対象作品が見放題

フジテレビ特化のサービスのため、フジテレビの最新作ももちろん見れます。

「見逃した!録画もしてない!」なんて時もFODに入会していれば解決です。

そもそも、国内ドラマのほとんどが、動画配信サービスでは見れないドラマばかり。

フジテレビの名作ドラマ、懐かしい月9ドラマは、他社の動画配信サービスではレンタルすら不可能です。

ですので、ドラマをたくさん見たい!という方にはおすすめです。

また、フジテレビ特化とはいえ、映画や海外ドラマもかなりの数があります。

FODプレミアム では2万を超えるタイトルが見放題です。

なのでわざわざお店に行ってレンタルなどしなくても、自宅でゆっくりと映画も楽しむことができます

人気雑誌100種類が読み放題

FODプレミアム では、 映画・アニメ・ドラマなどの映像作品以外に、100種類を超える雑誌も読み放題です。

毎月購読している雑誌が、800円以上かかっているなら、いっそFODに登録したほうがおすすめです。

毎月ポイントがもらえる

FODプレミアム では、毎月1300ポイントがもらえます

毎月8の付く日(8日・18日・28日)に400ポイント

毎月月初に100ポイントの計1300ポイントがもらえます。

月額料金888円なのに412円もお釣りがもらえちゃうんです。

月額料金を払ってもおつりがくるのです。

もらったポイントは最新映画・ドラマの視聴にも使えますし、漫画・小説の購入にも使えます。

  • 8日・18日・28日にログインでそれぞれ400ポイント
  • 毎月月初に100ポイントが自動でもらえる。

電子書籍が20%オフで買える

FODプレミアムは、電子書籍を購入する場合、全作品が実質20%オフで買えます。

常に20%分のポイントが返ってくるサービスは、ほかの電子書籍配信サービスよりも高い還元率です。

無料でもらえるポイントを使ってみて、足りなければ購入するのもおすすめです。

対象の漫画が無料で読める

FODプレミアム では、雑誌も読める上に、漫画の電子書籍も読めます。

ジャンルは、少年・青年・少女・女性・大人向けコミックなどです。

無料でもらえる1300ポイントを利用すれば、有料の漫画もお金をかけずに読むことができますね。

電子書籍版だから、昔の漫画もきれいに読めるところがうれしいですね。

無料登録するときの注意点

FODプレミアムに無料登録する際、注意してほしい点が2つあります。

  1. 「見放題作品」と「レンタル作品」の2種類がある
  2. 2週間無料トライアルを利用するには「Amazonアカウント」が必要
  3. フジテレビ関連作品以外の作品は少なく、すべてのフジテレビ作品があるわけではない

順番に解説していきます。

【注意点1】「見放題作品」と「レンタル作品」の2種類がある

FODプレミアムには「見放題作品」と「レンタル作品」の2種類があります。

  • 見放題作品:月額料金888円の支払いだけで見放題の作品
  • レンタル作品:月額料金を払っても、追加料金がかかる作品

FODプレミアム(888円)で見放題なのは、「見放題作品」と記載があるタイトルのみです。

「レンタル作品」は有料で、楽しむには追加でお金がかかってしまいます。

ただ、無料でもらえる1300ポイントを使えば、有料作品も閲覧できます。

【注意点2】2週間無料トライアルを利用するには「Amazonアカウント」が必要

FODプレミアムの2週間無料キャンペーンには、「Amazonアカウント」が必要です。

Amazonアカウントをお持ちの方は、「ログインID」と「パスワード」を入力する必要があるので、用意しておいてください。

まだAmazonアカウントをお持ちでない方は、無料アカウントを作成しておくようにお願いします。

【注意点3】フジテレビ関連作品以外の作品は少なく、すべてのフジテレビ作品があるわけではない

先ほどもお話しした通り、FODはフジテレビ特化のサービスです。

そのため、ラインナップは確かに豊富なのですが、フジテレビ系列のすべての作品がみられるわけではありません。

有名な作品でも配信していない場合があるので、「この作品だけ見たい!」というような場合は、ほかの動画配信サービスを検討することをおすすめします。

国内外の作品を網羅したい、いろんな系列のアニメや漫画、雑誌も読みたい方には『U-NEXT』をおすすめします。

[関連記事] U-NEXTの悪い評判に騙されるな!本当の魅力と真実とは?

FODプレミアムの申し込みはこちらから(無料)

FODの申し込みはこちらからできます。

  • 〈特典1〉フジテレビ系列の作品が見放題。
  • 〈特典2〉有料作品が無料で楽しめる1300円相当のポイントがもらえる。

まずは無料トライアルを体験してみよう

「FOD」見逃し無料はだれでも利用可能

放送直後のドラマだけを見るならば、「FOD見逃し無料」で視聴できます。

「FOD見逃し無料」はフジテレビで放送された番組を、放送後7日間無料で視聴できるサービスです。

こちらは会員登録不要で完全無料。

FODアプリをダウンロードし、簡単なアンケートに答えるだけでだれでも利用できます。

FODの無料トライアルを安全に利用する方法

無料トライアルは、うっかり契約期間が過ぎてしまうと請求が来てしまうことがあります。

月額888円と比較的安価といえども、これは悔しいですよね。

それを避けるために、下記の方法で登録してみてください。

【手順1】FOD公式HPにアクセスし、「Amazonアカウントでログイン」まで進む

FOD公式サイト: https://fod.fujitv.co.jp/

デビットカードで登録している方は、引き落としが発生しますが後日返金されます。

【手順2】Amazonアカウントでログインする

【手順3】「FODプレミアムコース」を選択して登録

FODの無料トライアルを解約する方法

では最後に、FOD2週間無料トライアルの解約方法を紹介します。

簡単な1~2分程度の手続きで解約できます。

FOD公式サイト: https://fod.fujitv.co.jp/

【手順1】FOD公式サイトにログインする

【手順2】 右上の[メニュー]を押して、[月額コースの確認・解約]のページへ進む

【手順3】 [この月額コースを解約する]を選択

FODをお得に利用する方法まとめ

「FODプレミアム2週間無料トライアル」と「FOD見逃し配信」について解説しました。

フジテレビ特化のサービスなので、懐かしいドラマがみられるのはここだけになります。

ぜひ下記のページから申し込み、素敵な動画ライフをお過ごしくださいね。

FODプレミアムの申し込みはこちらから(無料)

FODの申し込みはこちらからできます。

  • 〈特典1〉フジテレビ系列の作品が見放題。
  • 〈特典2〉有料作品が無料で楽しめる1300円相当のポイントがもらえる。

-アニメ・ゲーム

© 2020 おとよめブログ Powered by AFFINGER5