ゲーセン攻略

【クレーンゲーム攻略】最短1手で取れるぶっさしのやり方!【確率無視】

2020年7月20日

『できるだけ安く景品を取りたいな』

『裏技や攻略方法があれば知りたい!』

そんな悩みを解決します。

結論から言うと、「ぶっ刺し」と呼ばれる方法で景品を取ることができます。

この記事でわかること

  • ぶっ刺しとは?
  • ぶっ刺しのやり方
  • 取りやすい景品は?

「ぶっ刺し」とは?

「アームの爪を箱の隙間にぶっ刺して、そのまま景品を落とし口まで持ってくる(落とし口に落とす)技」のことです。

箱の隙間ってどこ?

動画では、分かりにくいと思うので画像を載せます。

丸で囲んでいる部分が箱の隙間です。

右側にぶっ刺したので、少し隙間が大きくなっていますが、左側程度の隙間があればぶっ刺せます。

真ん中はテープで止められていて刺せないので、空いている部分を狙うようにしましょう。

「ぶっ刺し」のやり方

ぶっ刺しのやり方は主に2つあります。

ぶっ刺しのやり方

  1. 直接爪で隙間を刺す
  2. 爪を箱に滑らせて穴に入るように狙う

【やり方①】直接爪で隙間を刺す

筐体にもよるのですが、UFOキャッチャートリプルの場合は、アームの爪が真っ直ぐ真下に降ります。

ですので、どのあたりにアームが落ちるかわかりやすいので比較的狙いやすいです。

【やり方②】爪を箱で滑らせて穴に入るように狙う

差し込みたい穴に向かって爪がすべるように、箱の側面にアームを落とします。

うまいこと穴に引っ掛かりました!

アームが閉まる力で、しっかりと爪が箱の中に入り込みます。

取りやすい景品は?

ぶっ刺しでゲットできる景品は、ズバリ箱モノです。

フィギュアとかお菓子とかですね。

隙間がある程度空いている箱なら何でも狙えます。

 

-ゲーセン攻略

© 2020 おとよめブログ Powered by AFFINGER5