※当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

楽器・機材

コスパ最強の中華製エフェクター元ネタ情報!買って損しない安いエフェクターのおすすめ3選!

2019年5月19日

今回は、いわゆる中華製の安いエフェクターのおすすめを紹介します!

「安くても音はいいのか?」
「元ネタの再現はできているのか?」

実際に店舗で売っておらず通販でしか手に入らない・・・という方もいらっしゃるかと思います。

安いエフェクターといえどもお金の無駄にはしたくないですよね。
私もいくつも安いエフェクターを所持してきましたので、その中からおすすめのものを紹介したいと思います。

コスパ最強の中華製エフェクター元ネタ情報!

中華製の安いエフェクターも最近は質の高いものも出始めています。有名どころのメーカーでいうと・・・

  • JOYO
  • Donner
  • Moore
  • BEHRINGER

などなど他にもたくさんあります。
今回は、私も実際に使ったことがある中華製エフェクターを中心におすすめのものを紹介します!

新しい機材が欲しいけどお金がない!という方は、今持っている機材で使っていないものを売ってみてはいかがでしょうか?自分の持っている機材がどれくらいで売れるのかを知っておくだけでも楽しいですので、ぜひこちらの記事も合わせてご覧ください!

参考【2022年版】イシバシ楽器の出張買取の評判は?おすすめはどこの買取?

続きを見る

 

JOYO Sweet Baby Overdrive

JOYOは、数年前にめちゃくちゃ話題になりましたね。
まだ今ほど安エフェクターも多くなく、ベリンガーなども流行りを見せていた時代。
JOYOは定番エフェクターから、ハイエンド系エフェクターのコピーを出していました。

その中でも私が衝撃を受けたのは「Sweet Baby Overdrive」です。

名前が『隠す気、ないよね?ないよね?』とツッコミたくなるほどの一品。

『見た目がダサい・・・』と思った方・・・これがいいんですよ・・・(変態)

当時衝撃を受けました。

明らかに「Mad Professor」のSweet Honey Overdriveのコピー品。最高です。大好きです。音はこんな感じです

 

市場に出回っている数はそこまで多くはないので、ぜひこちらからゲットしちゃいましょう!

 

JOYO  Husky Drive

次もJOYOです!Husky Drive!先ほどのSweet Baby Overdriveとは違うシリースで、かなり小さめサイズ。

これ、ぶっちゃけ安いエフェクターの中で一番おすすめかもしれません・・・ライブでも何回使ったことか・・・元ネタはFulltoneのOCDのようですが、元のOCDと比べるとめちゃくちゃ似てる!というわけで決してないんですが・・・「OCD系」としては最強だと思っています。

とてもいい音なんです。ではサウンドを聞いてみましょう!

もちろんこちらも購入して弾いています!音に張りがあってとてもいいです。

 

 

MOOER Solo + JOYO US Dream

最後のひとつ!と言いたいところですが、同じ元ネタのエフェクター2つ紹介します!JOYOのUS DreamとMOOERのSoloをを紹介します。どちらも「え、名前ダサい・・・」いやいや!これがいいんです!夢があるじゃないですか・・・笑

どちらも元ネタはSuhrの「Riot distortion」です。普通に買うとかなり高いエフェクターなので、なかなか購入できません。では、さっそくサウンドチェックです。

こちら、Us Dreamのほうは手に入らなかったのですが、Soloのほうは手に入りましたので弾いてみました!どちらも結構似てますよね。


 

いかがでしたでしょうか?安いエフェクターいいですよね。私は好きです。本物をいずれ買う、その前に寄り道して安いエフェクターで色々お試しするのもアリだと思いますよ。

中古エフェクターはメルカリで安く購入できる!?

最近では、レアなエフェクターもメルカリで購入できる例が多くなってきています。元々安いエフェクターなので、売るほうも楽器屋さんで売ると思ったような値段がつかないこともあるようで、その分通常の価格より下げたとしてもショップで売却するよりメルカリで売却したほうがメリットがあるようです。

これは買い手側にもチャンスで、売るほうは楽器屋さんよりも安い値段で出しているわけなので通常よりも比較的安価に手に入ります。

まだ会員登録していない方は登録してどんな中古エフェクターや機材が販売されているかどうかを観るだけなら会費などはかからず無料です。
また、登録時に下記招待コードを入力すると500円分の割引に使えるポイントがもらえますので、ぜひご活用ください!

1500円の安エフェクターが1000円で買えるチャンスです!

招待コード:JKHSVG

 

YouTubeチャンネルもやっています

筆者は当ブログ(おとよめブログ)の運営と、YouTubeチャンネル「おとよめチャンネル」の運営もしています。
投稿ジャンルはアニメ・ゲーム系の商品レビュー、ギター本体やギター関連機材のレビューなど行っています!

ぜひ、チャンネル登録していただけると嬉しいです!

 

 

-楽器・機材
-, , , ,

© 2024 おとよめブログ Powered by AFFINGER5