楽器・機材

【2020年版】初心者が"2本目"に買う2万円以下のギターおすすめ5選【動画あり】

2020年4月21日

ギターを始めると「系統が違う他のギターってどんな感じなんだろう」とか「あのギターもかっこいいなぁ」とかってなることありますよね。

今回は、今までで30本以上のギターを所持していた経験のある当ブログ(おとよめブログ)の管理人である私が初心者ギタリストのみなさんの”2本目におすすめのギター”を紹介していきたいと思います!

やっぱりギターの”音”にこだわりだすと、1本では満足

できなくなってしまうんですよね・・・

ちなみに、私は普段youtubeで主に安い機材中心にギター関連の商品をレビューしたり比較しています。ぜひチャンネル登録もしてくださいね!

【2020年版】ギター初心者が"2本目"に買う2万円以下のサブギター【おすすめ】

それでは、2本目におすすめのギターを紹介していきます!

2万円以下のストラトキャスタータイプはSquier(スクワイヤー)がおすすめ!

ストラトを知る!という意味でも、やはり本家フェンダーの傘下であるSqueir(スクワイヤー)のストラトキャスターはおすすめです!

Squier Bullet STRAT

スクワイヤーの安いストラトキャスターと言えば!このBullet(バレット)ストラト!私も実際に持っていて、かなり昔の動画になるので恥ずかしいのですが、少し高めのフジゲンのストラトとの比較レビューをしています。

Bacchus BTC-1Rテレキャスタータイプ

Bacchus(バッカス)のギターは、ネット上でも評判がかなり良いんですよね。たしかに実際弾いてみても上位機種にも劣らないサウンドや作りこみだと分かります。

ちなみにこちらは本家フェンダーのテレキャスターと比較レビューしている動画になりますが、ぶっちゃけフェンダーよりバッカスのほう好みだという方も多いかと思います。

BUSKER'S BLS300レスポールタイプ

こちらは私も最近購入しました!細かいレビューは以前の記事でも書いているのですが、驚くべきクオリティでしたね。見た目もサウンドも申し分なしです。特価や中古であれば1万2千円~、しんぴんは2万前後ですね。

Playtech TL250テレキャスタータイプ

こちらは、安ギター界ではかなり有名ですよね。こちらについては個体差が大きすぎることが1つなのと、やはり買ってすぐはそんなに悪くないのですが長く使うとなると少しメンテナンスとかもしていく必要があるかなとは思います。

とにかく安く欲しいんだ!という方にはおすすめです。ちなみにバッカスのテレキャスタータイプとの比較レビューもしています。(個人的にはバッカスのほうが好き)

単体でのレビュー動画はコチラ!

アコースティックギター Epiphone EJ-45

ラストはアコギです!エレキを1本目に買った方で、アコースティックギターが2本目に欲しい!と思った方も少なくないはず!そこで私も所持している本家GibsonのJ-45にそっくりなEpiphoneのEJ-45がおすすめです!

有名なプロミュージシャンもJ-45は持っていることが多いので、このEJ-45はカッコよすぎてめちゃくちゃテンション上がりました…

弾きやすいですし、音もそんなに悪くないです!あとはもう見た目がかっこよすぎ!新品の場合は2万は少し超えてしまいますが、アコギ欲しい方はぜひ!

-楽器・機材
-, , , , , , , , , , ,

© 2020 おとよめブログ Powered by AFFINGER5