会計ソフト

【初心者向け】BASEで作れるネットショップの事例まとめ!作り方は?

2020年6月4日

新型コロナウイルスの影響で緊急事態宣言後も、「アフターコロナ」時代を生きていくために新しい戦い方をしていく必要が出てきました。

この流れから手軽に作れるネットショップを開設する店舗も多くなってます。ですが新しく独自でWEBサイトを作成するのはとても大変で手間もかかり、維持にもそれ相応の知識が要ります。

そこで今回は、数多いネットショップ開設サービスの中でもネット知識がなくても簡単にそして無料で開設できるサービスで最近話題の「BASE」を紹介していきます!

この記事を読んでわかること
  • BASEとは
  • BASEで作られたサイト事例は?
  • BASEでどうやってサイトを作る?

ちなみに前回、BASEとカラーミーを比較した記事も書いていますのでぜひ合わせてご覧ください。

https://syumizakkiblog.com/2020/5663/

【初心者向け】BASEで作れるネットショップの事例まとめ!作り方は?

BASEとは?

ネットショップ開設数No.1のBASEの魅力は、なんと「30秒でネットショップがすべて無料で開設できる!」という驚きのサービスです。公式サイトも丁寧に作られており、YouTube動画もあります。

BASE/ベイス 公式YouTubeより

BASEを利用するために必要な手続きは、公式サイトで三つの項目を入力するだけ! それだけでネットショップを開業する準備が整います。

パソコンの知識やスキルに自信がなくても、そしてお金がなくても、いますぐネット販売を始められます!

BASE3つの強み

公式サイトにも書かれているんですが、BASEにはこんな3つの強みがあります。

  1. 無料で開業し運営できる
  2. PCスキルが無くても簡単にネットショップを作成できる
  3. クレジットカード決済を簡単に導入できる

特に、キャッシュレス対応ができるのは助かりますよね。

サイトのデザインはテンプレートから選べる

サイトのデザインはすでに最初からテンプレートが選べるようになっています!なので、デザインが得意でなくても、本格的なネットショップが開設できちゃいます!

商品も簡単に登録できる

商品も「商品名」「価格」「商品説明」を入力するだけで簡単に登録できます!必要事項が多くて面倒な心配はありません!

BASE/ベイス 公式サイト

BASEは集客方法もサポート!

ネットショップを開設したはいいものの、お客さんが来なければ意味ない・・・ですよね。実は先ほどからBASEの公式YouTube動画を引用させていただいておりますが、集客方法までYouTubeで投稿してくれています!

こうやって、文章だけでなく目で見れる動画にしてくれてるのでわかりやすいですよね。

BASE/ベイス 公式YouTubeより

BASEのネットショップ開設事例は?

BASEですでにネットショップを開設している方々の実際の例がコチラになります。

BASE/ベイスより

-会計ソフト
-

© 2020 おとよめブログ Powered by AFFINGER5