【ポケモンキッズ】ミュウツーの逆襲EVOLUTION編が指人形で登場!その他カロススペシャルや、メルタン情報も!

バンダイキャンディ公式サイトより

2019年はミュウツーイヤー!ということで今、10月発売予定のカロススペシャルや4月に発売したメルタンを含むシリーズなど、話題沸騰中のポケモンキッズについての情報をお伝えしていきます。

以前、ポケモン剣盾の記事の中で、ポケモンキッズのカロススペシャルの記事を書きました。

子どもの頃はポケモンキッズたくさん集めました。最近またポケモンキッズが流行ってきてますよね。また集めたくなるようなラインナップをうまく出してくるんですよね…ずるい…

ミュウツーの逆襲EVOLUTION編が登場!

ついに来ました!ミュウツーの逆襲に登場するポケモンを中心としたシリーズです!ピカチュウとか結構良い…ラインナップは、全12種(+スペシャル1種)とのこと。一定の割合で、コピーピカチュウが登場とのことです。コピーピカチュウとかあれじゃん!映画みたらわかるやつじゃん!これは映画も楽しみですし、これでさらに楽しみが増えましたね。

発売日は?

発売日は映画「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」の公開に合わせて7月12日(金)となっています!これは映画見た後、ポケモン剣盾の予約も大事ですが、さらにポケモンキッズの購入をしなければ!映画館→剣盾予約→ポケモンキッズの黄金ルートですね。はい。

ラインナップは?

先ほどの通り、スペシャル含め全13種となってます。

1.ミュウツー
2.アーマードミュウツー
3.ミュウ
4.ピカチュウ
5.スペシャル(コピーピカチュウ)
6.サトシ
7.リザードン
8.カメックス
9.フシギバナ
10.ヒトカゲ
11.ゼニガメ
12.フシギダネ
13.カイリュー(郵便屋さん)

以上となっています。
これは、映画を見た方々なら絶対集めたくなるラインアップですね。コピーピカチュウは絶対欲しい!発売したら買います。

ポケモンキッズ 今後の発売情報をまとめました

今年4月に出たものから、今後発売のものまで一覧でまとめました。

□ポケモンキッズサン&ムーン 新発見!メルタン編(2019/4/22発売)
□ポケモンキッズ ミュウツーの逆襲 EVOLUTION編(2019/7/12発売)
□ポケモンキッズ カロススペシャル編【プレミアムバンダイ限定】(2019/10月発売)

上記のうち、メルタン編とミュウツーの逆襲編は税抜き180円なんですが、カロススペシャルのみ、全種類新規造形で初ラインナップ15体にサトシゲッコウガを含んで全16種。モンスターボールデザインのパッケージに入っているとのことで税抜き5093円。。。高い。。。一瞬、見間違いかと思いました。ちなみに、10月発売です。

いかがでしたでしょうか。ポケモンキッズ、これを機に集めてみるのもいいかもしれませんね。私もちょっと集めてみたくなりました。



コメント