【ついに】ポケモンGOにジラーチ出現!入手方法など最新情報!

engadgetより https://japanese.engadget.com

ついにジラーチがポケモンGOに出現します!アメリカのシカゴで始まったイベント「Pokemon GO Fest」で初めて出現しました。
ポケGO、ついつい起動しちゃうんですよね(自宅なのに)

ホウエン地方のポケモンは、これでデオキシス(EXレイドボスとして登場)とジラーチで2匹となりました。たしか、第1世代から第2世代までの幻のポケモンはそろっていたはずですので、これで第3世代までの幻がそろいましたね!

ジラーチの出現場所

6月13日からPokemon GO Fest会場限定でジラーチが登場。会場の決められた場所でスナップショットを撮ったり、アンノーンを3匹捕まえたりするなどで入手ができるとのこと。これだけ聞くと「シカゴ限定かよ!!!」と言う方も出てくるはずです。

ですが!

覚えてますでしょうか。セレビィも実は昨年2018年に実施されたシカゴのPokemon GO Festで会場限定として登場しています。そして、その1か月後に全世界を対象にスペシャルリサーチ「時を越えるポケモンを追え!」が発表されました。

しかも、今回のPokemon GO Festはシカゴのみならず、7月にドイツで、8月には日本で実施が予定されているのです!!!!

Pokemon GO Festの日本会場は?

調べてみました。日本は横浜で実施するようですね(行けない)
さらに、必ずしもシカゴでの限定ポケモンと同じポケモンが出現するとは限りません。が、いずれにせよ何かレアなポケモンが限定出現することにはなりそうですから、近い方はぜひ行ってみたいですよね。

Pokemon GO Festのチケットは?

もちろん、上記で説明したPokemon GO Festはチケットに当選しなければいけません

また、もしジラーチ以外が出現した場合は、その1か月後あたりでさらに一般解禁が増えることになります。

Pokemon GO Fest 2019 YOKOHAMA

横浜では、日本時間で8月6日(火)から8月12日(月)までの期間で予定されています。いずれの日もイベント内容は同じようです。しかし、1人1日までの参加と決められています。

参加の応募受付は日本時間6月19日(水)午前8時から6月28日(金)午前8時までの間で、先着ではなく、抽選制とのこと。29日(土)以降で抽選し、当選した方には順次連絡が来るそうです。

参加は無料!その他イベント詳細は公式ホームページをご覧ください!

Pokemon GO Fest 2019 Yokohama公式ホームページ

私は横浜とは程遠い場所に住んでいるので行けないのが悔しい…ジラーチの一般解禁がきたらまた報告しますね!

コメント