【2019.6.12】ニンテンドーE3「ポケモン剣盾」最新情報!ポケモン事実上の「リストラ」ポケバンクとの互換性を公言!?互換切りの可能性。

こんにちは!E3でのポケモン情報です!気になるポケバンクとの互換性について、一部公言されていました。

ポケモンの醍醐味の一つ、図鑑集め。ウルトラサンムーンの頃にはポケバンクが出てきて、衝撃を受けました。ポケモンについてはうちの夫婦2人ともやっているのですが、”よめめ”は図鑑をコンプリートするほどの強者。ポケモン図鑑完成の方法を書いています。

そして今回、ポケモン剣盾世代では、「ポケモンホーム」というポケモンを行き来させることができる、ポケバンクの進化版のようなアプリが登場するということでこの間のポケモンダイレクトから、ドキドキしていました。

その話の中ではどうやら、ガラル地方に登場するポケモンについては、ポケモンホームから送ることができるとのことを話していました。

今回の話の中では新ポケモンも多く登場するということや、ガラル地方の図鑑でもかなりの量になるとの話です。しかし結論的には、ポケモンホームから「剣盾」に送れるポケモンはガラル地方に限られるとのことでしたので、ポケモンの「互換切り」がでてくるということでしょうか・・・好きなポケモンが切られたらかわいそうな気もします。

この後、バージョンアップなどアップデートで更新されることや、細かい続報を待つほかなさそうですね。

今のところわかっているポケモン剣盾の最新情報はこちら!

コメント