【続報】アニメ映画『二ノ国』公開日決定!追加キャストも発表!気になるストーリーは?

先日「ゲーム『二ノ国』が映画化決定!気になる声優・内容・ゲームとの違いは?」の記事で紹介した映画『二ノ国』の公開日と新キャストが公開されました!ストーリーについても少しだけ触れられています!

公開日はいつ?

ずばり! 2019年8月23日(金)公開決定です!

追加キャストは?

  • ムロツヨシさん
  • 伊武雅刀さん

ムロさんは、幼少期のユウと同じ病院に入院し、ユウをいつも元気づけていた不思議なお爺さん。伊武さんは、ユウとハルが迷い込んでしまう二ノ国のエスタバニア王国を治めるフランダー王。
をそれぞれ務めるそうです!

気になるストーリーは?

映画『二ノ国』では、ゲーム版とは異なるオリジナルストーリーが展開。
現実の世界(一ノ国)で普通の日常を送る高校生の主人公ユウと幼なじみのハルとコトナだったが、ユウとハルが現実(一ノ国)と全く違うもう一つの魔法の世界“二ノ国”へ迷い込んでしまう。
“二ノ国”は命がつながっているもう一人の自分が存在する世界だが、「コトナの命を救うにはアーシャの命を奪わなければいけない」という残酷なルールがあった。愛する人の”命“がかかる究極の選択を突きつけられたユウとハルが最後に下した決断とは……。

2019 映画「二ノ国」製作委員会

公開されたあらすじはこのようになっています!
前回の記事で予想していた通り、ゲームとは異なる展開になるようですね!
ゲームをプレイしたことがある人も、違いを探しながら映画を見るのも楽しそうですよね。

映画の内容予想(ゲームのネタバレあり)

今回の発表で、現実世界である(一ノ国)と異なる世界(二ノ国)がつながっていることが判明しました!ここまでは前回の予想通り+ゲームの内容と同じです。
※一ノ国の名前が映画に出てきたのは今回が初めてです。

ところで、ムロツヨシさん演じるお爺さんはゲームと関係あるかも……。だそうなんですが、いったいどこに関係してくるんでしょうね。物語に大きな影響を与えてくる存在だそうですが……。
ミラントの成長した姿だったりします?あるいは古の木?主人公を助けてくれるあたりが似ているような……。
うーん。全然予想がつかないので続報を楽しみに待ちましょう!

【早い者勝ち!】 .com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

コメント