【地球全土をマイクラ化?】マインクラフト新作はARゲーム!その名も「Minecraft Earth」リリースはいつ?内容は?最新情報を更新!

ついに!ついに!!きました!マイクラ完全新作の情報が解禁されました!今回は、iOSとAndroidOSに対応しているみたいなので、スマホ向けということになりますね。非常に楽しみです!どんなゲームになるのか、最新情報をお伝えしていきます!

Minecraft Earthとは!?

Minecraft Earthは、先ほども述べましたがスマホ向けとなっています。AR(拡張現実)ゲームということは、「ポケモンGO」などと同じような現実世界とマインクラフトの世界を融合させるといった感じでしょうか。

ということなので、Earth=つまり地球全体をマインクラフト化して現実でブロックを壊したりゾンビなどと戦うなどができるようになりそうですね。非常にたのしみです。

詳しいゲーム内容は?

いくつかゲームモードのようなものがあるらしいので、わかっているものを紹介します。

アドベンチャー:マップ上で見つけた現実でスマホをかざすと宝があったり、ゾンビたちと戦ったり…マイクラの世界に入り、クエストをこなしていくモードのようです。協力プレイもできるようですので友達と一緒にプレイできますね。ニンテンドースイッチ版やWindows版で言えば「サバイバル」に近い気がします。

ビルドモード:現実の自宅の机など、好きなところに縮小されたマイクラ世界をAR表示して、集めたブロックで家をつくったり、花を植えたり、自由に作品を作ることができるモード。いつものマインクラフト通り、自由な発想で、様々なものをつくることができます。

プレイモード:先ほどのビルドモードで作ったものを現実世界に設置することができます。眺めるもよし、中に入るもよし。しかも、モブは動いていて、世界自体の時間も経過しているようです。

これらのモードに加えて、すべてがリアルタイムにマルチプレイヤーとつながっており、ビルドモードであればみんなで同時に作品を作れますし、プレイモードで一緒に世界で遊ぶこともできます。

アドベンチャーは位置情報を使ったものが強そうなので、ポケモンGOのように、リアルとマイクラが連動してアイテムなども変わるっぽいです。

マイクロソフトの本気がわかる最新情報

スマホ向け、基本無料ということで、例によって機能の制限などはあるかと思いきや「ブロックもアイテムもレッドストーン回路などもほぼそのまま」だったり、「最新のブロック・モブも登場させる」「経験値をためてレベルアップしたり、条件がそろえばアンロックする」など、むしろ今までのマイクラよりもやれることが増え、さらになんと課金は一切考えていないと。有料コンテンツなどはないとのこと。

そして、「何を目指すも自由」

という基本は一切変わらないそうです・・・最高ですね…さすがですマイクロソフト…

【早い者勝ち!】 .com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

Minecraft Earth – Official Reveal Trailer

対応機種・OSは?

対応機種は、iPhoneでiOS 10以降、AndroidではAndroid 7以降でだそうです。

正直これ、めちゃくちゃ面白そうですよね。何やら別情報だと、マルチプレイヤーモードの時には、手に入れたアイテムが共有されるらしいです。得意な友達と一緒に協力するのも、奪い合いにならないので安心ですね。

また最新情報が出たら更新したいと思います!それでは!


コメント