※当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

アニメ・ゲーム

【ポケモンセンター】カビゴンのふわふわ抱きぬいぐるみ購入レビュー!!クリスマスラッピングもしてもらえるからプレゼントにも!

2019年12月15日

先日紹介したカビゴン抱きぬいぐるみの詳細などレビューしていきたいと思います。
概要などはこちらをどうぞ。

https://syumizakkiblog.com/2019/2692/

【ポケモンセンター】カビゴンのふわふわ抱きぬいぐるみ購入レビュー!!生地や触り心地・縫い目なども写真で紹介します。

ふわふわ抱きぬいぐるみ カビゴン

はい。こちらが「ふわふわ抱きぬいぐるみ カビゴン」の実物です!

開店と同時に買ってきてもらいました!
なにやらカビゴンと同時発売のヌオーの抱きぐるみを買っていくお客さんが多かったらしいです。

大きさは大体 42cm×36cmくらいです。
一番太いおしりの部分が幅36cm、顔部分だけなら幅20cmくらいでした。

顔部分はこんな感じです。
ゲームのカビゴンに近い表情をしています。
微笑んでいるけど真顔に近い感じのカビゴンです。

目と口の縫い目の周りにふわふわがついているんですが、結構個体差があるのでぜひ厳選してください。
結構どの子も表情が違います。この子はあまり隙間があいていませんが、もっと目や口の周りにふわふわがない子もいたので、実際にお店に行って好みの子を厳選することをおすすめします。

キバや目などの刺繍部分もよくチェックしてくださいね。

足の裏

立たせるとよく見えない部分ですが、足の裏もしっかり縫い付けられてます。
フェルトではなくてきちんと刺繍されているところがポイントです!
もちろん足もふわふわですよ。

横から見た状態

おなかのふっくら具合がみんな違うので、正面だけではなく横からもじっくり見て選ぶのがおすすめです!
この子はふっくらしているほうです。

ふっくらしているけど肌触りは本当になめらかでふわっふわ!
今まで出ているどのカビゴンぬいぐるみよりもやわらかくて気持ちがいいです!!

タグ

「ふわふわ抱きぬいぐるみ カビゴン」の専用タグ。
イラストなのにふわふわ具合がすごく伝わる素敵なデザインです。

これは仕様です。

選ぶときに注意してほしいのが、爪部分の向きです。

正面から軽く持ってまっすぐ持ち上げたときに、爪の向きが左右で違うカビゴンがいますが、これは仕様だそうです。

爪が上を向いているのがわかると思います。

一度持ち帰ってから再度来店し店員さんに聞いたところ、「仕様です」とのこと。
爪が曲がりやすい素材でできており、ちょっと力が加わるとこのように曲がってしまうらしいです。
ですが下向きにも簡単に曲げられるようになっているので、こまめに下に向けてあげれば安定するようになるとのこと。

気になる場合は交換できる?

気になるようなら交換することもできるそうで、別のカビゴンも3体ぐらい倉庫から出してきてくれました。(店頭にはすでにおいていなかった)

見比べてみると確かに爪はきれいでしたが、表情とおなかのふっくら具合がもともとのカビゴン(爪が左右で違う子)のほうが好みだったのでそのまま持ち帰ってきました。

奥からすぐに在庫を持ってきてくれて、結局交換しなかったのに嫌な顔せず笑顔で対応してくれました。うれしかったです。

クリスマスプレゼントならラッピングもしてもらえる

このようにサルノリの大きな袋に入れてくれました!
ぬいぐるみが入るような大きさの袋はサルノリしかないようです。
ノートなどの中くらいのサイズはヒバニー、キーホルダーやカードなどの小さな商品はメッソンだそうです。

シールは「ソード&シールド」の最初の三匹です。
ピカチュウのものもあるらしいので好みで選んでみてはいかがでしょう?

こちらは一緒に買ってもらったメッソンのぬいぐるみ(マスコット)です。
"ototo"曰く「渡す相手がメッソンが好きだと言ったら袋をおまけにつけてくれた」だそうです。

ポケモンセンターの店員さんって優しいし親切ですよね。
いつ行っても嫌な顔をされたことがないです。すぐに在庫確認してくれるし、わからないことがあったら別の店員さんにサッと聞きに行ってくれるし……。
発売日にこのぬいぐるみを買ったことを知って、次のカビゴン関連のグッズの発売日(あくびカビゴンシリーズ)とかも教えてくれるし……。すごすぎる。

まとめ

  • カビゴン抱きぬいぐるみは、店頭で実際に見て厳選したほうが良い
  • 売り切れる可能性があるので早めに購入すべし
  • クリスマスラッピングもしてもらえるのでプレゼントにも最適!
  • ポケモンセンターの店員さんはみんないいひと!!

YouTubeチャンネルでもこのカビゴンを紹介しています!

おとよめチャンネルを開設しました!よければぜひご視聴ください!また、チャンネル登録もお願いします!

-アニメ・ゲーム
-

© 2024 おとよめブログ Powered by AFFINGER5